nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

お風呂を快適にしてくれるおすすめグッズ

f:id:nano_nonoma:20200802090728p:image


お風呂は<掃除がしやすく快適に>を目指しています。

 お風呂を快適にしてくれるアイテムも時間をかけて厳選しました。

 

 

 お風呂で大活躍グッズ

 

 

 

どこでもラック

シャンプーラックや小物置き、タオルハンガーはタカラのどこでもラックを使っています。

 

他社のマグネットアイテムもたくさんあるのですが、使ってみると違いが分かります。

 

www.takara-standard.co.jp

 

マグネットと吸盤でかなりしっかり固定できるのがお気に入り。

お風呂はお風呂用を使うことでサビなどが発生しにくいということで、ここはケチらずお風呂用を使っています。

 

楽天Amazonでも購入できますが、新築時は必要なものが決まっているならタカラのショールームでお風呂と一緒に注文したほうが入居と同時にセッティング完了していて楽かもしれません。

 

私は実際に住んでから必要なものを楽天ラソンなどを活用しつつ集めました。

 

 
 
 

くもらないマグネットミラー

 鏡は楽天で購入。

 

 

くもらず、ちょうどいい大きさで気に入っています^^

 

山崎産業のスクイジー

 
タカラのラックのフックに引っ掛けるにはコツが必要で、まずフックに向かって90度に柄を当てて‥と普通にはかけられないのですが、安さと使いやすさでリピート中。
 
紐でも付ければいいのかもしれませんが、なくても使えるのでOKです。

マーナのお風呂のミニブラシ

 
コンパクトでしっかりしたブラシでゴシゴシ床が洗えます。
 
お風呂のついで掃除でお風呂の床のキレイをキープ。
 

 お風呂椅子と洗面器

 

 

3点セットで購入。

風呂椅子は30センチの高さが使いやすくて◎

裏側もシンプルで洗いやすく汚れにくいです。

 風呂桶は少し持ちにくい(^^; でも見た目がすっきりしていてお気に入りです。

 

花王の『詰め替えない』シャンプーポンプ

 

スマートホルダー✨ 

これこそ探していたもの!!という感じで、子ども用のリンスのいらないメリットはもちろんのこと、大人用シャンプーリンス、ボディーソープも全てこちらを使っています。 

詰め替えいらずのワンタッチ。 

 

花王の商品しか使えないことがデメリットではありますが、我が家は最初から花王製品を愛用していたので問題なし。

 

 

 

こういうのとも迷っていたんですが、しばらくはこのままになりそうです。

 

 

我が家のお風呂にないもの

 

nonoma.hatenablog.com

 

風呂蓋

 そういえば、我が家のお風呂は風呂蓋もありません。

フラットでもジャバラでもそうじが大変。

置き場も困る。

 

家族全員が続けて入浴をするようにするだけで、掃除が大変な風呂蓋を無くすことができます。

風呂自動が1時間で切れるように設定することで、タイムリミットができ、家族みんなが効率よくお風呂に入ってくれます。光熱費の節約にも◎

 

浴室乾燥と物干しバー

そして、浴室乾燥もなし!

普通の換気扇のみです。

それには理由があって、洗濯物はドラム式の洗濯乾燥機を長いこと愛用しているから。

干さなければならないものは、和室とリビングの窓際に取り付けてある物干しワイヤーへ。

 

 

なくしたものも、追加したものも、どれもが大成功★

 

暮らしにちょうどいい、快適なお風呂に整いました。

プライバシーポリシー