nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使い捨てカイロを捨てない!ゴミを資源に換えるGo Green Groupのプロジェクト

だんだん寒くなってきました。 寒くなると手放せないのが「使い捨てカイロ」です。 使い捨てなのがずっと気になっており調べたところ、何と、使用済みの使い捨てカイロをリサイクルして水の浄化に役立てる取り組みをされているところがあることを知りました‼…

5倍巻きトイレットペーパー2種比較!取替の手間激減♪備蓄にもおすすめ!

何でも定番を決めてしまうと迷う時間が減らせて合理的。我が家のトイレットペーパーは芯なし5倍巻きと決めています。 この度、環境も考えて購入商品の見直しをし、新旧の商品比較をしました。

楽天お買い物マラソン♪10店舗+制覇!購入品一覧!

久々にマラソン完走しました! 消耗品を中心に、ずーーーっと欲しかった少し高価なものをゲット!!

屋外や汚れ物処理におすすめ!牛乳パックで作る〝ちりとり〟2種の作り方

普段の掃除ではあまり使わないのですが、時々使いたいのが〝ちりとり〟。 我が家の場合、猫たちのトイレ周りのお掃除はもっぱらほうきとちりとりを使っています。

プライバシーポリシー