nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

バレンタインに♪念願のとろけるチョコレートムースケーキ(プリン?)を作りました

今日はバレンタイン!

前々から作りたかったチョコレシピ、次男も前から食べたかったというので作ってみました。

 

参考にしたのはこちら↓

 

ameblo.jp

 

動画の再生回数が半端なし。

だから次男も知っていたのね〜

 

先日長男が私の誕生日にケーキを作ってくれ、その残りの生クリーム約1パック、ゼラチンは5グラムしかなかったので、牛乳をその分減らして、ココアと砂糖はやや多め、チョコレートも若干多めで作りました。

トヨ型はなかったのでパウンド型で。

 

昨夜にしこんで、一晩置いて、今朝実食。

 

f:id:nano_nonoma:20240214123344j:image

 

クッキングシートからうまく剥がれず、失敗か?と思ったものの、何とか外し、ココアをかけて、温めた包丁で切ったら‥

 

とろ〜んと素敵な切り口❤︎

 

濃厚なチョコレート味で最高でした

 

 

ちなみに、長男作の私の誕生日ケーキも素敵でした↓

f:id:nano_nonoma:20240214125513j:image

本当はクリスマスに作りたかった切り株ケーキ

長男のケーキのクオリティがどんどん上がっていて、毎回楽しいです。

 

 

プライバシーポリシー