nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

私の慢性肩こりの原因⁈舌の癖を治すチャレンジ中。

私は中学生の頃から肩こりに悩まされ、年々ひどくなっている‥ 最近は肩こり+頭痛は当たり前。 ひどい時はめまい、そして更にひどくなると嘔吐まで。

オール電化の必需品⁈カセットボンベでOK!もしもに備えてガスストーブを導入しました。

今年は雪が多いですね。 電気代もどんどん値上がり、寒い中でもコタツ中心で暖房機器を極力使わないようにしている我が家です。

時々無性に食べたくなる我が家で大人気のかんころ餅風♪芋もち

かんころ餅って知っていますか?私、大好きなんです! 取り寄せも良いけれど、出来れば手軽にいつでも楽しみたい!そういう思いで行き着いた、かんころ餅風芋もち。

Amazonのプライムミュージックが使いにくくなって困っていましたが、Spotifyで良いことに今さら気付けましたので、結果オーライ。

我が家に欠かすことのできないデジタル家電の1つがアマゾンのEcho Show。 我が家は3台をリビング、寝室、子供部屋に置いて使っています。

2023年初泣きアニメ。前情報なしで、家族でも観れる心ほっこりアニメでした。

テレビでやってたから何となく観たら、自分でもびっくりするくらい泣きましたww 良い映画でした。港町の肉子ちゃん。

年末ということで、ポイントもすべて使い切り。新年は新たな気持ちでポイ活します!

貧乏性なので貯めたポイントも普段はちびちび使ってしまいます^^; しかしながら、年末のご褒美に♪残っていた楽天ポイントを今日のお買い物で使い切ってきました。

壁一面で楽しむ大画面のコンサート(気分)年末年始はポップインアラジンが大活躍。

6畳の狭い我が家の居間でも100インチを超える110インチの大画面で映像が楽しめるのは大大大好きなプロジェクター付きシーリングライト、ポップインアラジンのおかげ。

今年で多分我が家にサンタさんが来るのは最後。ホッとするよりも寂しい親心。

昨日の夜、ギリギリになってクリスマスツリーを出しました。 ‥遅すぎる。

ミカンで半生ドライフルーツ♪余ったミカンがあったら全部これにすれば良いと思う。

先日、さつまいもをオーブンで干し芋にしたら手軽でとても良く、今回は少々古くなり家族が食べなくなった余り物の蜜柑をドライフルーツにしてみました。

ふるさと納税で初の大物、隙間収納をゲット!長く使えば消え物よりもお得⁈

我が家のふるさと納税(夫分)は普段は消耗品を頼んでいます。 しかし、今回は初の大物!隙間収納を頼んでみました。

ライスペーパーで作るクレープを作ってみたよ。思い立ったら5分で食べられる!簡単♪早い♪ウマイ♪‥でも⁈

クックパッドニュースにライスペーパーを使ったクレープが掲載されていたのを見て、これは前から気になってたやつ〜と、早速試してみました♪

超簡単♪猫が喜ぶ用コタツをdiy!家にあるものを使い回して無駄なくローコストで。

寒くなってきました。ずいぶん前からコタツを出している我が家。 人間も猫たちもとても大好きなこたつ‥

ソープディスペンサーの電池交換とウォッシュ液の補充。普通の液体ソープが使えるところが、このディスペンサーの優秀なところ。

実は随分前から「電池交換の時期ですよ〜」って、ソープディスペンサーが訴えていました。

換気機能付き照明クーキレイ。2年以上使用して感じたメリット・デメリット

我が家のキッチンの照明はクーキレイという換気機能の付いた機能性照明。 我が家の愛用している機能性照明として、1番に挙げたいのはプロジェクター付きのポップインアラジンですが‥クーキレイも負けていない!

箱ティッシュは壁にあると便利。我が家の超ずぼらなティッシュの置き方

ティッシュは生活必需品。1日に何度も使うと思います。机の下に突っ張り棒で便利に収納したり、おしゃれなティッシュカバーで生活感を無くしたり‥色々試して行き着いた究極のずぼらティッシュ置き場。

チーズに溺れるチーズ豚カルビ(チーズダッカルビ風)は冬に食べたい!めちゃうまメニュー

私の料理は「家にあるもので」つくるのがモットー。 チーズダッカルビが無性に食べたくなったので、あり合わせの野菜と豚肉でなんちゃって風を作りました^^

ペット対応かつプロジェクター対応壁紙の実力は??お金をかける価値あり?それとも大失敗??

猫の爪研ぎ被害がひどく、築2年にも関わらず壁紙リフォーム(一部)を行いました。 見積もりをとってみて、家全部の壁紙を変えるには数十万必要なことが分かり、驚愕!!

我が家の家計を救うのは、やっぱりドンキでした。チーズ買うならドンキ一択。

値上げラッシュで困り果てたトドメを刺されたのが「乳製品の値上げ」 我が家は家族みんなが牛乳&チーズが大好き。 チーズは料理などに使う頻度が多く、常に冷凍ストックしています。

使いやすく、簡単な、我が家の顆粒ダシの保存方法

お料理の出汁は簡単な顆粒ダシを使っています。 その顆粒ダシの保存方法、実家では砂糖などを入れる一般的な調味料入れに入れていました。

カブで甘酢漬け。間引きのカブでも、葉っぱメインでも。簡単に美味しくなりました。

職場の方から頂いた間引きシリーズ最後を飾るのは‥「カブ」!! 今回はラディッシュでよく作る甘酢漬けにします。 葉っぱが立派で、カブ部分は小さな赤ちゃんですが、しっかり美味しい漬物になりました。

捨てたらもったいない!大根の葉っぱでご飯がすすむ、子ども喜ぶ、しっとりふりかけ作り

職場の方から頂いた間引き大根の葉っぱは、甘辛味のソフトふりかけに。 これは家族みんなが大好き! とても美味しいので、ぜひ作ってみてください。

NHKの「植物に学ぶ生存戦略」がズルすぎる(笑)ツボ過ぎてハマってしまいました。

ツイッターやってれば、そっちで呟くところなんですが、やってないのでココで報告を。 外出先でたまたま見ているNHK。その「植物に学ぶ生存戦略」。 勇者ヨシヒコから、ずっと山田孝之さんが好きなのはあるけれど‥ いや、これはずるいよー

間引き大根で、葉っぱも食べれる簡単♪即席漬物作り

職場の方から頂いた間引き大根は、漬物とふりかけに。 まずは根っこ部分を使うお漬物作り。

【葉物野菜】大量の間引き野菜をどうする?無駄にしない下処理。

昨日、職場の方から大量のお野菜の間引きをいただきました。 間引きなので、まだ小さい赤ちゃん野菜?と思いきや‥なかなか立派!これは間引きですか?というサイズです。

【楽天お買い物マラソン】重たいものこそ、まとめ買い。キャットフードと猫砂をお買い上げ。

普段使いの消耗品は、タイミングを見て、楽天のお買い物マラソンを待って購入するようにしています。

おすすめの購入品。本当にくっつかない「しゃもじ」に感動!

使っていたしゃもじにご飯がくっつくようになってしまい、そろそろ買い替えなくちゃなぁ〜思っていた時に知ったのが「極(きわみ)しゃもじ プレミアム」!

また受けたい!オンライン韓国語講座を受講して単語を100語以上いっきに習得⁈

以前に申込みをしたKADOKAWA主催のオンライン韓国語講座。 zoomでの配信でしたが、想像以上に良かったです。

【楽天お買い物マラソン】マスク爆買い。だってお得なんだもの。

我が家のマスクはずーっと楽天で購入し続けています。 様々なマスクを試してきましたが、最近激安マスクもやや値上がりしているような‥

我が家最大の後悔ポイント:壁紙ケチって追加料金ウン十万円!ペット飼う可能性があるなら特にご注意。

家を建てる時、壁紙は基本的に標準で、必要十分なものでOKと考えていました。 それが、住んで2年で大幅張り替えで大きな追加料金を支払うことになろうとは‥

欠陥住宅⁈玄関の水勾配の補修→床面積が増えました。

実は入居直後に判明していた玄関の水勾配がおかしいということ。 1ヶ月点検で確認し、その後2年以上経ちようやく補修工事完了!

プライバシーポリシー