nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【プロジェクター満喫生活】ポップインアラジンとエプソンのプロジェクターのダブル使い!

我が家のプロジェクターを使った自由時間の過ごし方をご紹介します。

プロジェクター 付きシーリングライト『ポップインアラジン』は昼間の明るい部屋でも見えるの?4か月使用した口コミ☆

我が家はリビングのテレビをやめて、プロジェクター 生活をはじめました。

眼鏡が壁にくっついた⁈無印のアレで就寝時のメガネ置き場が出来ました☆

眼鏡ユーザーの皆さんは寝るときの眼鏡置き場、どうされていますか?

まさかの『ペーパータオルホルダー不要』!家にあるものでストレスフリーなペーパータオル置き場が完成!

ペーパータオルホルダーを使わずに身近なものでとても使いやすい収納(兼ホルダー)を実現したのでご紹介します^^

テレビを無くしてスッキリ!プロジェクター 生活のすすめ。

とうとう、リビングにあった32型のテレビを手放しました。

詰め替え嫌いだけど、コレ詰め替えたら劇的に便利になりました!

基本的に『詰め替え』という作業自体が面倒で嫌いです。 でも、先日ふと思い立って詰め替えたモノがあります。

お風呂を快適にしてくれるおすすめグッズ

お風呂は<掃除がしやすく快適に>を目指しています。 お風呂を快適にしてくれるアイテムも時間をかけて厳選しました。

フライパンになる皿?★食洗機OK♪オーブンOK♪究極のフライパン!

フライパン以上の機能をもった超フライパンを買いました☆ 取っ手がとれる!オール熱源対応!オーブン調理ができる!そのまま食卓へ!!

製作費500円♪段ボール燻製機で燻製三昧♪

燻製大好きな子どもたちの希望を叶えるべく、燻製機を購入‥と思ったのですが、考えに考え、検討に検討を重ね、我が家は手づくりの『段ボール燻製機』を採用しました。

WEB内覧会☆バスルーム☆&ずぼらでも簡単なお風呂掃除♪

とにかく掃除をしやすく!快適に!を叶えた我が家のお風呂✨ 必要十分な使いやすいお風呂になりました^^

無くしても大丈夫だったもの『トースター』★代わりに導入したら便利で快適なキッチンになったモノ

新居への引越しをきっかけにトースターをなくしました。

シューズボックスの上の傷防止!子どもがいてもストレスフリーの家づくり♪

ロータイプのシューズボックスは玄関の圧迫感もなくお気に入り。 でもロータイプならではの悩みが💦

後悔ポイント:あと数センチ高くしておくだけだったのに‥ルンバとの快適生活を阻む大きな失敗

ルンバをお持ちで新居計画中の方にお伝えしたい我が家の失敗。

煎茶堂東京の『透明急須』買っちゃいました!

ずーーっと欲しかった『透明急須』✨ 入荷の度に買おうかどうしようか迷いに迷って買っちゃいましたーーー!!

入居後WEB内覧会★トイレ★モノを置かずにスッキリ&楽々お掃除

快適すぎる究極の『人をダメにする家』が完成してしまいました。 新居に引っ越して早くも2ヶ月が経とうとしています。

家でも安心して〝靴〟が買えちゃう!おすすめ『prime wardrobe』

前々からずーーっと仕事用の靴を買い替えたいと思っていたのですが、なかなか買いに行けず💦

新居に入居後、速攻でやらかしてしまった3つのこと

新居完成から引き渡し、引越しと慌ただしく過ぎていき、入居後早くも2週間が経ちました✨ 様々な小さな問題(一部大きめの問題)もありますが、トータルとしてとても快適に過ごしています^^

入居前:後悔ポイント②施主検査で発覚した『確認していなかった色』

施主検査‥細かいことが吹っ飛ぶくらいの問題が次々と発覚。中でも〝直せないところ〟は大きな後悔ポイントにもなりそうです。

入居前:後悔ポイント①施主検査で判明した『床色』

まもなく新居の引渡しを控えておりますが、施主検査で次々と問題が発覚して大がかりな補修をしてもらっています💦

嬉しい誤算!引越し費用が想像以上に安かった!安さ重視で選ぼうと思っていたけど安心の大手に<最安で>決定!!

新居への引渡しが近づき、引越しの準備を始めました。手間をかけずに引越し会社を比較☆値段もサービスも大満足☆

完成前WEB内覧会(続き)☆ハプニング発生!いきなり残念ポイント??

2週連続で現場確認に行っていました!先週は途中だったクロス貼りが、ほぼ完成していて『家』っぽさ格段にアップ✨壁紙が貼られると家全体が明るくなったように感じます。

Amazonギフト券チャージタイプでお得にポイントをゲット!コンビニ・ATM・ネットバンキングの内コンビニ払いを選んだ結果

ロッピー&Amazonの現金チャージ ダブル初体験 普段からお買い物はAmazonと楽天♪これから益々増える新生活のためのたくさんのお買い物。ネットショッピングはポイントやキャンペーンを上手に使うことでとてもお得になることがありますよね。今回は「Amazonの…

フィルター対応手作り立体マスクの作り方&型紙/たっぷり写真付きで詳しく紹介

「大人でも付けられる」手作り立体マスクをウイルスや花粉に対応できるように、フィルターが入れられるように改良してみました☆

暮らしを楽に快適にする12アイテムご紹介♪次世代住宅ポイントを後悔しないように最大限に有効活用!

我が家は建物本体約1500万円の『ローコスト住宅』です。付帯工事費もろもろ込みこみで2,000万円でお釣りがきます。

「お母さん天才‼︎」と言わせた究極の残り物おかず救済☆リサイクルメニュー

材料は3日分の残り物『肉じゃがの残り』『カレーの残り』『ハンバーグの残り』。どんな残りものおかずに応用可能の万能メニューです✨

完成前WEB内覧会☆まるっと全部見せちゃいます!

2週間ぶりに新居の現場見学に行けたので、誰得でもないですが、記録のために残しておきます。写真を貼りまくり、完成後に比較できたらな~なんて思っています。

トイレがない⁈予定外の施主支給!完成・引渡し時期を遅れさせないためにすぐにしたこと

コロナウィルスの影響は新築工事にも大きな影響を与えているようです。特にキッチンやトイレなどの設備(部品の一部に中国製のものを使用しているもの)の納期が全くの未定の現場もあるとか💦我が家も例外ではありませんでした💦

値段じゃない『一生もの』という考え方。新築するにあたって改めて心に刻みたい。

高価なものを『一生ものだから』と言って勧められること、あります。でも、値段ではない『一生もの』が生活の中には結構あることに気づきました。

暮らしをちょっと快適にする、『楽』と『安全』を考えて始まった朝習慣。子どもだけでの昼食対策にも。

早起きは苦手。早く起きてゆっくりした時間を過ごすのは理想ですが… 我が家は長男だけ、早起きさん。彼に合わせて早起きしようと心がけるも何度も挫折。時間ギリギリに起きてしまう私は、いかにして、朝の仕事を最小限にするかが大事。そうでないと、私も子…

秒で完成!『縫わないハンカチマスク』試して分かった想像以上の実力!

SNSを中心に話題のハンカチマスク。なかなか市場にマスクが出回らない今、家にあるものを使ってマスクの代用ができるハンカチマスクを試してみました✨

プライバシーポリシー