nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

フライパンになる皿?★食洗機OK♪オーブンOK♪究極のフライパン!

フライパン以上の機能をもった超フライパンを買いました☆

 取っ手がとれる!オール熱源対応!オーブン調理ができる!そのまま食卓へ!!

 

f:id:nano_nonoma:20200728195841j:image

 

前のフライパンがここ数ヶ月ずっと焦げ付きやすくストレスを感じていました。

 

ホームセンターで買った安いフライパンだったので、同等品をすぐに買ってくることもできたのですが、それでもと思って我慢して使っていました。

 

しかし、不注意でとうとう回復不可能なコゲを作ってしまったので泣く泣く処分。

 

せっかく新しいものを買うのであれば良いものを迎え入れようと思い、あれこれ調べました。 

フライパン探しに慎重になり過ぎて、約1週間はフライパンなし生活💦

(意外と何とかなるものですね)

 

そしてついに!新しいフライパンをお迎えしました☆

 

 

グリーンシェフの白いフライパン

f:id:nano_nonoma:20200729124312j:image

 

選んだのはグリーンシェフのクリックパン(ホワイト)

 

f:id:nano_nonoma:20200728200308j:image

20cmと26cmのフライパンと取手、そして傷防止の保護シートのセット✨

 

新しいフライパンを選ぶ時の最低限の条件として以下3つ↓↓↓

・焦げ付きにくい

・取手が取れる

・IH対応

 

しかーーし!!

 

このフライパンは私の想像の遥か上を行っていました!!

 

f:id:nano_nonoma:20200728200426j:image

パッケージにも書いてありますが‥

 

オーブン対応

取手が取れて、オーブン対応‥ということは、グラタンはもちろん、アップルパイなどの型にも使えそう!

 

食器洗浄乾燥機で洗える

取手を外して、食洗機でも洗える✨

疲れた日には嬉しい限り。

 

でも、コーティング傷めないためには手洗い推奨と説明書にあったので、しばらくは大事に手洗いします^^

 

乾燥機はかけるかも‥

 

お皿代わりになる

取手が外れるだけではなく、その見た目!

真っ白なので、調理したものをそのまま食卓へ!!

 

f:id:nano_nonoma:20200729180604j:image

このフチの銀色も高級感✨

 

ダブル安全構造の取手

f:id:nano_nonoma:20200729124401j:image

 

ワンタッチが楽かなーとも思うのですが、安全を考えると2段階解除は◎

 

f:id:nano_nonoma:20200728201658j:image

 

取手は使うたびに手洗い。

洗ったらシンクのこの位置で干しています。

f:id:nano_nonoma:20200729124605j:image

 

 

使用時の注意事項

f:id:nano_nonoma:20200729124427j:image

蓋を使うときは取手を外す

ちょっと残念なのは、取手をしたままフタはできません。

‥まあ、大体の取手が外せるフライパンはそうですよね。

 

電子レンジは使えません

使えたら最高だったんですけどね。

そのまま温め直すならオーブンかな。

 

火力は大事

説明書にこう書いてあります。

 

『火加減は非常に重要です。』

 

弱火から中火で美味しく省エネ調理ができる上、焦げ付きやコーティングの劣化を防ぐためとのこと。

 

光熱費削減のためにも弱火から中火、守ります!

 

収納方法

 

f:id:nano_nonoma:20200729180117j:image

そもそも家に1つしかなかったフライパン(先代は28センチの大き目でした)。

やっぱり小さめがあった方が便利だなと、今回セットを購入。

 

説明書による推奨の収納方法は、コーティングを守るためにも間に傷防止シートを挟んで重ねて収納、とのこと。

 

只でさえ今まで以上に収納場所が必要となりそうなのに、平置きは場所をとる…

それは嫌だな~と考えました。

 

 

どうしても立てて収納したい!

 

 

そして、こうなりました↓

f:id:nano_nonoma:20200729180254j:image

家で余っていた机や椅子の脚に貼る傷防止フェルトを切って、立てて収納した場合に当たる場所に貼っただけ。

 

念のため付属の傷防止シートも挟んでみました。

f:id:nano_nonoma:20200729180450j:image

これで、立てて収納してもある程度コーティングが守られるはず。

 

新しいフライパンを使ってみての感想

まだちょびっとしか使っていないのでレビューとまではいきませんが、今のところ最高!!!

 

焦げない

f:id:nano_nonoma:20200729124657j:image

使い始めですから当然かと思いますが、焦げない!

スルッと気持ちよくお皿に移せます。

 

少し焦げた?色が残るかな〜と思うこんな汚れも↓

f:id:nano_nonoma:20200729124745j:image

 

スポンジでかるーく洗うだけで無かったことに!(笑)

f:id:nano_nonoma:20200729124827j:image

↑今朝撮った写真。

この通りピッカピカ✨

 

オール熱源対応

f:id:nano_nonoma:20200729125101j:image

何気に安心。

停電の時とか、キャンプの時(アウトドアにも絶対便利だけど、もうしばらく使ってから持っていきます)とか、ガス火を使うことがあるので。

 

テンションアップ

色?見た目?

 

f:id:nano_nonoma:20200728210636j:image

出しっぱなしでも様になる(気がする)!

 

裏側も可愛いです^^

f:id:nano_nonoma:20200729125257j:image

 

白いフライパンは初めてですが、料理上手になった気がする(笑)

 

料理をすることが楽しくなってます(料理の腕は上がりません)。

 

期待を込めて

☆5つ!

 

皿代わりにもなるのが便利。

フライパン料理だけではなく、サラダの盛り付けやおやつ入れにも使っています♪

特に小さい方は、もはやフライパンなのか皿なのか、わからない使い方をしています。

 

 

あとは耐久性ですね。

f:id:nano_nonoma:20200729124955j:image

がんばれ!ダイヤモンド粒子!

 

私の中では安いフライパンではない値段なので、長持ちしてくれるといいなーと思います。

 

 

 

 

最後まで迷ったのがこちら。取っ手まで可愛い!!

 

プライバシーポリシー