nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器のゾウさんのテープカッターをお迎えしました!

愛用のテープカッター(100均)が、プラスチックの劣化と不手際による衝撃により修復できないくらい大破してしまいました。 この際だから長く大切に使えるものを‥と探しており、運命の出会いを果たしました。

子ども用自転車のサドルを交換!安い!簡単!すぐ出来た♪

アラフォーになって初めて自分で車のウォッシャー液を交換したくらいの私でもできた、とっても簡単な子ども用自転車のサドル(乗るところ)の交換。 サドルを換えるだけでも見た目も気分も段違いです!

農家の両親から聞いた最高に美味しい焼き芋の作り方

サツマイモが大好きです! お家焼肉でもスライスしたサツマイモが必須。 スイートポテトに大学芋、さつまいもタルト、芋けんぴ、干し芋‥ そして、なんと言っても焼き芋!

ダイニングチェア。ハプニングが起きたからこそ、お値段以上のニトリにしておいて心から良かったと思えた出来事

我が家のダイニングチェアはニトリ。 選びに選んで我が家に迎えただけあって、このチェアはかなり優秀です。

認知症予防にも?!定期的な歯科検診でお金と時間を節約!健康的な白い歯を維持!

先日、歯医者さんへ定期検診に行っていました。 とは言っても、子どもの歯科検診は年に数回行くくせに、自分の検診は久しぶりでした^^;

UNBALANCEさんから丁寧なお礼の葉書をいただきました

Amazonにて時計のバンドを購入し、自分で交換してから、毎日快適に使用しています。

激安生クリームで花畑牧場の生キャラメル作り♪

買うと高い生キャラメルですが、自分で作れば激安♪そして、出来立ては幸せ〜なお味です❤︎ 昨日、妹から激安生クリーム(植物性)を大量にもらったので久しぶりに生キャラメル作り♪ 生キャラメルのレシピは、ずいぶん昔に田中義剛さんのレシピとしてテレビで…

プライバシーポリシー