nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

詰め替え嫌いだけど、コレ詰め替えたら劇的に便利になりました!

f:id:nano_nonoma:20200807170652p:image

 

基本的に『詰め替え』という作業自体が面倒で嫌いです。

 でも、先日ふと思い立って詰め替えたモノがあります。

 

 

それは【天かす】。

 

なーーんだ、と思われてしまうかもしれませんが、天かすをよく使う我が家ではかなりの進化で、劇的に便利になったのでご紹介せずにはいられませんでした(笑)

 

f:id:nano_nonoma:20200805124239j:image

 

ただ、空いたペットボトル(衛生面を考えて水のやつ)に天かすを入れただけです。

 

詰め替えやすいように、やや口が大きめのペットボトルボトルを選んだのですが、やはり普通に入れるのはなかなか難しい。。

 

あ~やっぱり漏斗とか必要かな…袋のまま使おうかな…と諦めかけましたが、、

が!ここでまた思いつきました!!

 

f:id:nano_nonoma:20200807154206j:image

 

袋の下をちょっと切って、そこから詰め替え☆

これ、簡単だしいいじゃん!!!

 

当たり前?でしょうか^^;

 この方法を思いついた時もなかなか「大発見!」と喜んだんですが^^;

 

 

f:id:nano_nonoma:20200807171824j:image

 

使うときも使いたい量だけパパっと出せます。

チャック式の袋と違って、閉めるのもペットボトルの蓋を閉めるだけなので簡単♪

 

今まで冷蔵庫の中で邪魔になっていた【使いかけの天かすの袋】もなくなりました✨

 

【ペットボトルの天かす】は冷蔵庫扉でいい具合に収まってます。

 

 

 

これからは毎回、天かす詰め替えます

 

 

 

 

商品としてもあった~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

 


協和食品工業 あげ玉チャチャチャ 100g×5個

 

 

 

思いつく人はやはりいるのですね。

 自分発だと思って舞以上がってたけど‥反省します(笑)

 

 

*追記*

ちょっと小さめペットボトルに80グラムの天かすがちょうどぴったり入りました☆

f:id:nano_nonoma:20200815195527j:image

 

なくなって、今日詰め替えたのでご報告。

 

プライバシーポリシー