nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

マグネットで!使いやすさ抜群&ローコストな究極のスティックドリンク収納!

炭酸メーカーを導入して以来、市販のジュース類はめっきり買わなくなりました。

その代わりに炭酸で割って美味しい希釈ドリンクや簡単に飲めるインスタントのスティックドリンクを常備しています。

 

スティックドリンクの収納はおしゃれですっきりしたものをよく拝見します。

 

我が家も先日まではキッチンの引き出しに専用のコーナーを作っていました。

f:id:nano_nonoma:20220715182126j:image

引き出しの高さに合わせるために100均のトレーを3つ重ねています。

2段目には子どもが飲まないコーヒー、1番下はストック‥という使い方。

引き出しの中なので普段はすっきりしていて気に入っていました。

 

‥が、最近これらのドリンクをアイスで飲むことに家族みんながはまっていて、頻繁に開け閉めするのがややめんどい。

 

タワーの専用マグネットボックスを発見し、買おうかと迷いつつ、いつも通り何かで代用できないかと考えたところ‥

 

超シンプルな方法を思いつきました!

 

100均のマグネットクリップを使ったスティックドリンク収納

我が家は最近では珍しい(?)壁付けキッチン。

シンクからコンロ前まで壁は全てキッチンパネルです。

タカラスタンダードのホウロウパネルはマグネットがくっつけ放題♪

それを活かすことにします!

材料

f:id:nano_nonoma:20220715183204j:image

ダイソーマグネットクリップ(大)

・お好きなスティックドリンクの箱

作り方

f:id:nano_nonoma:20220715183233j:image

①インスタントドリンクの箱の上部を切る

※ブレンディのは切り取り線に沿って切って、最後にふた部分を切り離せば終わり!

f:id:nano_nonoma:20220715183354j:image

②クリップを取り付ける

完成!!!

使い勝手は?

f:id:nano_nonoma:20220715183441j:image

取り出しやすくて最高〜

この手前に保温ポットに入れたお湯を置いているので、いつでも誰でも簡単に作れます。

↑このパッケージの場合、飲み方が正面に書かれているのもgood!(みんな適当に作りますが^^; )

 

アイスで飲むときは少量のお湯で溶かして、好みで牛乳を入れ、氷をどかーっと入れたら冷たいドリンクも簡単にできちゃいます♪

おわりに

我が家は希釈ドリンクもホットでもアイスでもどちらでも美味しいものが好き❤︎

最近のお気に入りはシーズンオフで安くなってた「ほっとレモン」!

f:id:nano_nonoma:20220717121534j:image

賞味期限も長かったのでワゴンセールをまとめ買い♪

買ってから気がついたのですが、裏面に記載の飲み方としてもソーダ割りがきちんと書かれていました^^

 

 

冷たいドリンクで暑い夏を乗り切りたいですね。

とはいうものの、身体を冷やしてしまうので飲み過ぎには注意です。

 

 

プライバシーポリシー