nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

3年以上溜め込んだ頑固な“洋式トイレの水溜りの奥の汚れ”もズボラにきれいさっぱりピカピカに!

ずっと気になっていた、トイレの洗いにくい奥の汚れを、1回10秒の手間×3回でピカピカにすることができました。

こんなことなら、もっと早くに試せば良かった‥

 

 

そもそも、我が家のトイレ掃除はブラシなどは使わずにトイレットペーパーと豆ピカで壁、床、便器も拭き掃除。

 

水が溜まる奥の方は流石に素手を突っ込む気がしないため、家を建ててから3年以上もの長い間洗えていませんでした。

 

トイレ自体はほぼ毎日ささーっと掃除をしているので、基本的に綺麗だし、その奥の方は屈まないと見えないし‥

 

とは言うものの、最近気になって気になって。

 

そこで、誰でも知っているだろうかの有名なぽんっと入れるだけのアイテムに頼ってみることにしました。

 

f:id:nano_nonoma:20230707230338j:image

 

はい、こちらの“トイレ洗浄中”。

 

家族が寝てから夜にポンっと水溜り部分に入れるだけ。

 

一度でピカピカになっちゃうかも〜、とワクワクしながら期待大での1回目。

翌朝見てみると「あれ??」何か変わった??

というくらい。

 

この汚れには効かないのか‥

と、諦めそうになりつつ、その日の夜に2回目。

 

これで効かなかったら他の洗剤を試すかな〜と諦めモードでの朝。

え!!すっごく綺麗になってる!!

 

手前の汚れの6〜7割が消えたー!

 

せっかくなら、ピッカピカにしたいと欲が出て連続の3回目の夜。

 

f:id:nano_nonoma:20230707230917j:image

 

この青いシュワシュワに願いを込めて就寝。

 

翌朝。

期待通りにピカピカのトイレに〜〜

ほぼ99%白くなりました!

これは新品同様かも?!

 

今回は3個入りを買ってちょうど良かった。

 

 

 

これからは汚れを溜め込まないように定期的に使用していきます。

パッケージに書かれている使用頻度は少し多い気がするので、私は1〜2ヶ月に1回にしようかな。

それで様子見。

 

気になっていた場所が綺麗になって、心も晴れ晴れ。

それにしても「〜するだけ」って魅力的な言葉ですよね。

 

そうそう、水際の汚れにはおそらく効かない(泡がもわ〜って出るわけではない)ので、専用洗剤がいいと思われます。

 

 

 

nonoma.hatenablog.com

 

nonoma.hatenablog.com

 

nonoma.hatenablog.com

 

nonoma.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー