nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

【ふるさと納税】コスパ最強⁈今年購入したトイレットペーパー

ふるさと納税(夫分)は毎年ほとんどは食品などの嗜好品ではなく、生活必需品の消耗品にしています。

 

nonoma.hatenablog.com

 

静岡県富士宮市のリサイクルトイレットペーパー

f:id:nano_nonoma:20221103081709j:image

今年は静岡県富士宮市のリサイクルトイレットペーパーを選びました。

 

1番の決め手はコスパの良さ。

 

静岡県富士宮市のトイレットペーパーはふるさと納税にあるトイレットペーパーの中でもメーター単価がトップクラスにお得。

 

そして130mの巻数で通常のトイレットペーパーよりも交換頻度が減り、防災備蓄にもなる。

ちなみに1ロールで家族4人で3日〜4日程度もちます。

 


【ふるさと納税】 トイレットペーパー 130m シングル 大容量 46ロール 日用品 トイレの神様付き トイレ 再生紙 芯なし 消耗品 生活雑貨 選べる 配送月

 

48ロール入りと24ロール入り、年に6回届く定期便などいろいろ選べます。

気になったのは46ロール入りのトイレの神様付き!!

 

トイレの神様⁈ってなりますよね?

私もなりました(笑)

2ロール多い方が良いかな〜って思っていたんですが、トイレの神様が気になったので‥

こちらを頼んでみました!

 

トイレットペーパーが届きました!


f:id:nano_nonoma:20221103072625j:image

f:id:nano_nonoma:20221103072618j:image

f:id:nano_nonoma:20221103072622j:image

少し時間がかかりましたが、素敵なシールで梱包されたトイレットペーパーが届きました!

 

そして‥トイレの神様!!

入っていました!

f:id:nano_nonoma:20221103072811j:image

 

トイレットペーパー比較

f:id:nano_nonoma:20221103082055j:image

家にあったイットコの250m巻きシングルとの比較。

静岡県富士宮市のリサイクルトイレットペーパーの方が少し幅がありますね。

f:id:nano_nonoma:20221103082150j:image

巻数の差がある割にロールの厚みは同じくらい。

イットコはギュッてなってるってことかな?


f:id:nano_nonoma:20221103082312j:image

f:id:nano_nonoma:20221103082309j:image

右側が静岡県富士宮市のリサイクルトイレットペーパー。

エンボス加工になっています。


f:id:nano_nonoma:20221103082418j:image

f:id:nano_nonoma:20221103082415j:image

紙質はイットコよりも柔らかめ。

すごーく柔らかいペーパーと比べるとごわつきはありますが、硬めのペーパーと比べると結果柔らかい。

今までかためのペーパーを使ってきた私にとってはかなり柔らかい。

そんな感じです。

トイレの神様って?

そして気になるトイレの神様

f:id:nano_nonoma:20221103082800j:image

本来はそのまま飾るものなんだと思いますが、私はてっきりライアウトするんだと思って最初に開封してしまいました^^;

せっかくなので、中身をご紹介。


f:id:nano_nonoma:20221103082849j:image

f:id:nano_nonoma:20221103082854j:image

お値段1,100円(税込)

それを考えるとトイレットペーパー2つよりもお得。


f:id:nano_nonoma:20221103083025j:image

f:id:nano_nonoma:20221103083029j:image

一番上には手作りの紙製のトイレの神様

その下には何やらいろいろ入っています。


f:id:nano_nonoma:20221103083138j:image

f:id:nano_nonoma:20221103083134j:image

ヘアピンの付いたリボンとこの小皿は紅(べに)かな?

リボンを狙うマアナ(猫)さんに気をつけて‥


f:id:nano_nonoma:20221103083241j:image

f:id:nano_nonoma:20221103083245j:image

f:id:nano_nonoma:20221103083238j:image

鏡と白粉?と櫛が入っていました。

女の人の身だしなみに必要なものということでしょうか。

神さまは女神様ということですものね。

 

トイレに飾りました

f:id:nano_nonoma:20221103083504j:image

元通りにパッケージしなおして、我が家のトイレに鎮座していただきました。

f:id:nano_nonoma:20221103083558j:image

トイレのドア側からは目立たないのですが、便座に座って窓側を見上げると見つかります。

 

トイレの神様がいらないっていう方は2ロールプラスの神様なしがおすすめ。


【ふるさと納税】 トイレットペーパー 130m シングル 48R 日用品 長持ち 芯なし 大容量 エコ 防災 備蓄 個包装 消耗品 生活雑貨 生活用品 選べる 配送月

収納はどうする?

ふるさと納税でかさばる消耗品を頼む時に気をつけたいのが収納場所。

頼む前にどこにしまうか考えておく(片付けておく)必要があります。

 

我が家の場合は、トイレの近くの洗面台の下に収納。

f:id:nano_nonoma:20221103084243j:image

観音開きの収納の右半分にぎっしり詰まっています。

46ロールなら洗面台収納の半分で済むというのは、意外にも省スペースかなと思います。

引き出し式の収納だと収まりきらないかもしれませんが‥

 


【ふるさと納税】 隔月 年6回 定期便 トイレットペーパー 130m シングル 大容量 24ロール 日用品 トイレ 再生紙 芯なし 消耗品 生活雑貨 3倍 長持ち 個包装 日用品定期便

唯一の残念ポイント

今回のトイレットペーパーでひとつだけ残念ながらなとことが。

f:id:nano_nonoma:20221103084428j:image

芯なしトイレットペーパーなので、最後まで使えるのが売りなのですが‥

その最後の中心部分が緑色。

糊の色かな?

 

何となく普通に使うには躊躇してしまうので、私はこの部分はお掃除に使っています。

 

ふるさと納税の醍醐味


f:id:nano_nonoma:20221103083721j:image

f:id:nano_nonoma:20221103083717j:image

全部の市町村ではありませんが、寄付した市町村の紹介が入っていることがあります。

今回も入っていました。

実は全く知らない場所だったんですが、富士吉田の観光やグルメが詳しく紹介されていて、ぜひ行ってみたくなりました^^

 

自分にゆかりのある市町村に寄付するのも良いですが、全く知らない市町村に寄付することで、このように新しい出会いがあることも。

 

さて、残りのふるさと納税は何に使うかな〜

1つは大型商品の「隙間収納」にしようと思っています^^


【ふるさと納税】222_隙間収納ラック 15cm幅

 


【ふるさと納税】a1378 ペンギン芯なし超ロング再生紙250m4R シングル5倍長巻きトイレットペーパー エコ 長持ち

プライバシーポリシー