nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

長男の背中に成長線。成長著しいと妊娠線のように皮膚が割れることを知りました。

長男は中学3年生。

どんどん身長が伸びて、今現在は175センチくらいでしょうか。

 

中学1年生の頃は160あるかないかくらいだったから、ずいぶん伸びました。

 

気づいたきっかけは長女のひとこと。

「なんか背中に跡がない?」

 

長男もその時に初めて気がついたようで、「さっき寝転んでたから、その跡かな〜」なんて。

 

みると、赤いみみず腫れみたいなものが何本も背中にはしっています。

 

f:id:nano_nonoma:20230629220249j:image

 

これは‥と思いつつ、思春期で見られることもまして、触られることもやや抵抗のある長男に「まあ、いいから」と無理矢理了解してもらい触ってみました。

 

何となく、赤い部分が盛り上がってる?

 

それが午前、もしかしたらただの跡の可能性もあるかと夕方まで様子をみたものの、変わらず。

 

ここで初めて検索してみて知りました。

成長線。

 

太ったり、急激に筋肉をつけたり、そして成長したりで出来ることがあるのだそう。

知らなかった。

 

一度できてしまうと消すことはできないのだそう。

ただ、妊娠線のアフターケアクリームやオイルで目立たなくすることは可能とのこと。

 

早速、ネットで評判の良かったケアセットを注文しました。

多少高くても、しっかり効いてほしいので、お高い商品だけど、思い切りました。

 

f:id:nano_nonoma:20230629220615j:image

 

今回、公式サイトのキャンペーン(定期購入の初回割引)でお得に購入。

公式サイトでは定期購入の初回特典や定期購入の割引価格などで通常よりもお得に買うことができます。

 

クリームだけでも十分かなと思いつつ。

 

 

 

サイズ感はこんな感じ。

 


f:id:nano_nonoma:20230629220701j:image

f:id:nano_nonoma:20230629220706j:image

 

ただ、定期購入は少し抵抗あり‥

まずは定価でも、Amazon等で使い心地や効果を試してからでもいいかもと思います。

 

通販にありがちではありますが、一緒に入っていたパンフの口コミなどからも期待が膨らみます。

 


f:id:nano_nonoma:20230629220759j:image

f:id:nano_nonoma:20230629220802j:image

 

妊娠線のアフターケアクリームだと思っていたけど、むしろ成長線のことが多く書かれてる印象。

 

f:id:nano_nonoma:20230629220901j:image

他にも色んな商品がラインナップ。

 

なお、成長線は妊娠線と一緒で保湿することで予防できるらしいです。

 

成長期を迎えるお子様がいらっしゃれば、普段からの保湿(背中や太ももなど)をしっかりするといいのかもしれません。

 

ちなみに、このセットを買いました。

 

 

公式サイトは定期購入が気にならない方なら断然お得。

 

nocor.jp

 

回数縛りなし、配達スキップや解約も10日前までに言えばできるようです。

長男で効果を試して、良いようならしばらく続けてみようと思います。

プライバシーポリシー