nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

暮らしを楽に快適にする12アイテムご紹介♪次世代住宅ポイントを後悔しないように最大限に有効活用!

f:id:nano_nonoma:20200314214902p:plain

 

我が家は建物本体約1500万円の『ローコスト住宅』です。付帯工事費もろもろ込みこみで2,000万円でお釣りがきます。

 それでも家族の希望はほぼ全て叶え、その上ボーナスのようにもらった次世代住宅ポイントで12個もの欲しかったアイテムを手に入れることができました✨

 

次世代住宅ポイント

我が家はローコスト住宅のため、皆さんが憧れるような設備や仕様はないのですが…💦

この度の増税対策の救済制度〝次世代住宅ポイント制度〟を利用し、新築でもらえる満額の35万ポイントもらうことができました✨

 

次世代住宅ポイント制度www.jisedai-points.jp

 

意識をしてプランを立てたわけでもなく、工事が始まってから担当さんに言われて知ったくらいなので、棚ぼた的な嬉しいプレゼントでした。

 

なお、次世代住宅ポイントの申請は2020年3月末まで、ポイントの商品交換申請は2020年6月30日となっています。

 

もし、新築やリフォームで今回ポイントをもらわれた方で、ポイント交換がまだの方がいらっしゃいましたら、我が家の交換品が参考になれば…。

本当に欲しかったものや、選んで良かった後悔ないものばかりです✨

 

今回の制度とは関係ない方も、商品レビューとして読んでもらえればと思います💦

 

勝手におすすめ交換品<12位~6位>

 せっかくなので、ランキング形式で!

 

新居用に買ったものはまだ使っていないものもあるので、レビューできないということでここに入っております。

でも、私の『欲しいものリスト』に入って3か月以上のものでほぼ埋め尽くされています。

また、ネットショップレビューも隙間なくチェック済みのものばかり。

きっとはずれはないと思いますよ。

 

12位

YAMAZAKI(山崎実業) TOWER タワー ランドリーワゴン+バスケット ホワイト

 

 

新居用です✨

大きさや使い方を何度も脳内シュミレーションし、楽天ROOMやアマゾンのお気に入りで温めていたランドリーワゴン

人気の山崎産業ですので、実際に使用すれば、きっと大満足になるはずです。

 

 キャスター付きでかごが2つ(洗濯物用とパジャマ入れに使います)、しっかりとしていて丈夫なもの、という条件で選びました。

 

11位

空気を清浄するダイニング照明、クーキレイ

 

 

新居のダイニング用に✨未使用なので11位です💦

 

これ、楽天のROOMで知った商品なんですが、シーリングライトなのにフィルター内蔵で焼き肉や鍋の匂いを吸い取ってくれる優れもの✨

鍋や焼き肉大好きなので新居のダイニングはこれ!って決めていて交換商品にあったので迷わずポチっ☆

 

詳細はぜひホームページで確認してみていただきたい!

すごーいってなりますよ。私はなりましたwww

 

www.fujioh.com

 

 10位

今治 フェイスタオル

 

 

 もともと使っていたタオルが傷んできていた‥というのもありますが、実用的なものもということで選びました。

 

我が家は収納スペースや洗濯の手間等々を削減するため、バスタオルを使わずフェイスタオルでお風呂上りも拭く派です。

 

既に毎日使っていますが今治タオルにはずれなし

 

 吸水性も申し分なく、見た目もシンプルで主張しない。ナイスです✨

タオルとしては殿堂入り✨‥ですが、普段使いのものという理由だけでランクが下げられました💦 

 

9位

スマートロック キュリオ

 

 

 もちろん、新居用です。

最近の新築、注文住宅では最初からスマートロックを採用されるお家も多いと思います。

 

しかし、ローコスト住宅の我が家でそのような高級な贅沢オプションを付けられるはずもなく、最初から考えてもいませんでした。

 

しかし、こちらの最新製品の情報は仕入れておりました。

いつか、採用してみようと…

 

そんな時、ポイント交換品にあるのを発見!!!

 

様々なサイトで口コミを確認。

最新のバージョンは初期の商品の改良版。使い勝手も良さそう‥

 

ということで、多少迷いつつポチっとな。

 

qrio.me

 

新居に取り付けた際には、きっとレビューの詳細をお届けしたいと思っています。

 

8位

 popIn Aladdin(ポップインアラジン)

 

 

 もはや有名となっていますよね。

ミニマリストの方も紹介されていたり。

 

プロジェクター付きのシーリングライトです。

 

新居ではテレビよりも主にプロジェクターを中心とした生活をしたいと考えているnonoma家の面々。

 

生活してみて、リビング用になる可能性もありますが…こちらは子ども部屋(プレールーム)用に。

 

楽天のポイントバックでお得に購入するか、公式ホームページでキャンペーンがあれば…と思っていましたが、嬉しい先行入手でした。

 

aladdin.popin.cc

 

7位

 ブルーノ ホットプレート グランデサイズ

 

 

たこ焼きをかなりの頻度でします。

これまで使っていた大きなサイズのホットプレートよりも、このブルーノのグランデサイズについてきた『たこ焼きプレート』の方が一度にたくさんのたこ焼きが作れるところが気に入っています。

 

何よりもお洒落でシンプルな作りがいいですよね。

 

収納場所もコンパクトになりました。

 

ただ、お好み焼きの際は少しプレートが小さくなった分、小分けにする必要があります。お好み焼きパーティーの楽しい時間を長く過ごせると考えれば、それもまた良し!

 

付属のプレート2枚だったので、深鍋が欲しくなっています。

それさえあれば、冬の鍋用の鍋を手放せる‥

 

6位

クイジナート スリム&ライト マルチブレンダー

 

 

電動泡だて器が随分と古くなり、泡立て時にかなり周囲に飛び散るようになって買い替えを検討しておりました。

そんな時にマルチブレンダーで泡立てもできると知り、泡立てがきれいにできるものを探していきつきました。

 

試して「正解!」

専用のカップもあり、周囲に全く飛び散らず、あっという間にホイップクリームが出来ました。

 

朝のバナナジュースもアタッチメント交換して簡単にできたので、ミキサーを手放しました。

 

玉ねぎと人参のみじん切り(←威力がすごくて加減に慣れが必要)、肉のすり潰しもできることを確認し、フードプロセッサーも手放しました。

 

キッチンがかなりスッキリしました。

 

そして、料理の手間も軽減されました。

 

最近の赤ちゃんの離乳食づくりにはブレンダーが必須と聞きましたが、自分で使って納得。

わが子の子育て時期にあったら、かなり便利だったろうな~

 

勝手におすすめ交換品<5位~1位>

 既に使用もしていてのリアル「良かった」商品の堂々上位5位の発表です✨

 

 

5位

 日本製テレビ台 ノアエヴァ160cm 

 

 

現在はAmazon、Yahooでは取り扱いがないようですが、収めたいものがスッキリ収まって、低価格なのにしっかりした造りということで気に入っています。

 

足つきなのも外せないポイント。

それは上位にランクインした商品のためでもあるのですが…

 

4位

 ロゴス 3WAYスタンドハンモック

 

 

木にくくりつけるタイプのハンモックは2つ所有していますが、キャンプ場には木がないこともありますよね。

自立式のものがずっと欲しかったので今回選びました。

 

安心のロゴス✨

 

組み立て簡単で、小学5年生の長男が一人で組み立ててくれます。

今の家は狭いので出しっぱなしにできませんが、片付けも簡単で長男一人でしてくれます。

 

キャンプ用なので、そういうところも嬉しい。

 

布地もしっかりしていて丈夫です。

 

新居では子ども部屋のソファ代わりにしようかと思っています。

くくりつけタイプのハンモックも柱に付けられるハンモック部屋計画も進行中。

 

3位

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ ツインノズル

 

 

毎日使っています。

今の時期、寝る前の布団あたため用に。

 

ツインノズルなので2つの布団を同時に温められて便利です。

 

アロマ機能(?)は正直必要ないかな~と思っていましたが、布団を温める時にアロマエッセンスを少々使うだけで、気分がリッチになり、子どもと私の毎晩の楽しみになっています。

 

靴乾燥機能も雨の日に靴を濡らして帰ってきたときに便利✨

特に我が家はそれぞれの持っている靴が少ないので必需品です。

 

2位

 クックフォーミーエクスプレス

 

 

これ、最高におすすめです。

 

使える圧力鍋

 

出しっぱなしにしなくてはならない圧力鍋

 

電気圧力鍋欲しいと思っていたんですが、これ、いいです。

 内臓レシピ210という多さもさることながら、何でもとにかく作るものが美味しい。

 

ふつうのルーのカレーでも、なぜだかものすごく美味しい。ごちそうにしてくれる。

 

2日に1回は使っています。

 

いつか、これだけのレビューを想いを込めて書きたいと思っているくらいに気に入っています。

 

料理が上手になったかと錯覚させられます。

 

使った後の片付けが手間かな~と使う前は思っていたのですが、私はそんなことが全く苦にならないほど助かっています。

 

いいです。手放せません。

 

www.t-fal.co.jp

 

 

1位

ロボット掃除機 ルンバ960

 

 

 『とうとう母ちゃんが床掃除もしなくなった‥』

 

ルンバが我が家にやってきた直後、子どもからそんな名言が飛び出したほど

 

この子は優秀✨

 

あの床の髪の毛に悩まされた日々はなんだったの??というくらい、優秀!

 

時々「ルンバが助けを求めています」っていう通知も「あ~あの子があそこでまた躓いているのね…がんばれ!!」って思わず微笑んでしまうほど。

 

www.irobot-jp.com

 

新居は段差も少ないはずなのでルンバちゃんも過ごしやすい(笑)はずです。 

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

 

どの商品もお家を快適に、家事を楽にしてくれるものばかり。

次世代住宅ポイントの交換商品は家事を助ける・楽にする、子育てに役立つなどの新築やリフォームを行う家庭が喜ぶ商品ばかりのラインナップでした。

 

 あとは、細かなものを除けば4カ所付ける予定の物干しワイヤーpid4Mと、アマゾンプライムを主にみるためのメインプロジェクターを購入すれば完璧かな✨

 

 

プロジェクターは、ほぼこちらに決定しています。

金額的に踏み切りにくいところですが…

このために子どもと『プロジェクター貯金』して目標額貯まったので、そろそろ購入しちゃいます!!

 

 

プロジェクターのある生活 dreamio style|製品情報|エプソン

 

 

エアコンも必要かぁ💦

 

ポイント交換がまだの方へ

次世代住宅ポイントの交換商品でも、普通のネットショップの価格差や在庫同様、同じ商品でも使用ポイント数に差があったり、人気のものは在庫なしになってしまいます。

 

我が家も新居が出来てから交換しようかな〜なんて思っていたら、そのことに気づき、慌てて交換を申し込みました💦

 

期限も6月末までとなっていますし、もしまだポイント残がある方がいらっしゃいましたら、無駄にならないように気を付けてください。

 

プライバシーポリシー