nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

ペット対応かつプロジェクター対応壁紙の実力は??お金をかける価値あり?それとも大失敗??

猫の爪研ぎ被害がひどく、築2年にも関わらず壁紙リフォーム(一部)を行いました。

見積もりをとってみて、家全部の壁紙を変えるには数十万必要なことが分かり、驚愕!!

 

さすがにそこまでの予算はないので、まずは様子見でリビング(6畳)、1階廊下、階段の内壁、子どもスペースの1面の壁紙貼り替えることに。

 

nonoma.hatenablog.com

 

ペット対応で猫の爪研ぎに強い!選んだ壁紙

リリカラのLIGHTのカタログにあるLL-7892

f:id:nano_nonoma:20221117200923j:image

猫たちの生活スペースのこちらの廊下部分は全て貼り替えていただきました。

 

超シンプルなホワイトカラー。

 

これを選んだのには理由が2つ。 

 

せっかく変えるなら機能性は多い方がいい

ようは貧乏性。

リバーシブルとか大好きだし、〇〇専用っていう道具は基本的に持たないし、大は小を兼ねるだし。

 

f:id:nano_nonoma:20221117194354j:image

我が家は3年前からプロジェクターユーザー。

 

ポップインアラジン2と初代も未だに健在で、2台を所有しています。(据置きのも入れると3台のプロジェクターがあります)

 

今回のリフォーム理由のペット対応で、かつプロジェクターまで対応している壁紙があるなら、そっちを選ぶっきゃないでしょ!

 

 

お値段の問題

そしてそして大事な「お金」のこと。

 

今回の工事、我が家を建てた工務店に依頼しました。

そうしたら、ペット対応壁紙は平米単価1500円、プロジェクター対応は1300円の見積だったんです。

 

プロジェクター対応壁紙の方が安い。

ダメ元で(プロジェクター対応の部分に載っている)今回選んだ壁紙のカタログ写真を担当さんに送って、これだといくらですか?って聞いたら安い方の金額だったんです♪

 

プロジェクターにもペットにも対応している壁紙、サイコー♪

 

施工から1週間経った感想

サイコーです!

88,000円かけても、やって良かった!

 

何がって、猫の爪研ぎ被害ゼロ

まずは何よりこれですよね。

 

そして‥

プロジェクターくっきり!!!

 

白壁紙で問題なしと思っていましたが、くっきり感が違います。

 


f:id:nano_nonoma:20221117194636j:image

f:id:nano_nonoma:20221117194633j:image

電気を点けた明るい部屋でこのくらい。

こんなに近づいても、この感じ。

 

暗くした部屋だと‥


f:id:nano_nonoma:20221117195012j:image

f:id:nano_nonoma:20221117195009j:image

これですよ〜

くっきりですね〜

 

さらに映画館に近づいた♪

 

 

この壁紙の欠点

我が家の猫達が大好きな壁の角っこも1週間経っても全く傷なし。

強い壁紙。すごい!

(サンプルで爪で力一杯ガリガリしても傷がつかないのを確認してたけど、やっぱりすごい!)

 

だけど‥上の写真でお分かりいただけただろうか‥

 

f:id:nano_nonoma:20221117201149j:image

この壁紙は薄くて硬いのだそうです。

だから、壁の凹凸をしっかりひろってしまうんですね。

だからところどころ軽くボコボコしているところがあります^^;

 

これは、前もって聞いていたので仕方なしと思っています。

貼り替えだし。

 

壁紙貼り替えの総評

猫の爪研ぎに悩まされることもなく、プロジェクターも満喫できて超ハッピー。

 

安い壁紙のダメさを知っているからこそ、この凄さも分かると言うもの。

全ては経験ですね。

 

他のお部屋の壁紙も、順次この壁紙シリーズに変えていく予定です。

 

 

そういえば、ポップインアラジンの値段が高くなっていました(ポップインアラジン2+が出て更に高性能に!)。

お手頃なSEシリーズは品切れが多いようです。

使うとポップインアラジンは必需品になってしまいますから、その人気も頷けます。

 

そんな中、いまはこちらのシーリング プロジェクターも大人気のようです。

 

プライバシーポリシー