nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

南部鉄器のゾウさんのテープカッターをお迎えしました!

愛用のテープカッター(100均)が、プラスチックの劣化と不手際による衝撃により修復できないくらい大破してしまいました。

この際だから長く大切に使えるものを‥と探しており、運命の出会いを果たしました。

 

f:id:nano_nonoma:20211225094120j:image

 

自然にかえる木製か、リサイクル出来る鉄製のものに絞って候補を探して、たまたま出会ったのが、この象さん。

f:id:nano_nonoma:20211225094145j:image

 

知らなかったのですが、Twitterで話題になったりもしたのだとか。

この可愛さですものね。頷けます。

 

プエブコのテープカッターを買う直前で、プエブコでも高いかなぁって娘に相談していたくせに、更に値段がアップしてしまいました^^;

 

 

でも良いのです。

子どもたちも全員喜んでくれたので。

 

南部鉄器だけあって、かなり丈夫そうなので、きっと一生もの。

 

f:id:nano_nonoma:20211225094221j:image

 

テープカッターとしてはもちろん、重さがあるのでドアストッパーやブックエンドにもなりそうです。

 

何よりも、この可愛らしさ!

f:id:nano_nonoma:20211225094236j:image

この2つでごっこ遊びもできそうな勢い(ゾウさんは2キロあるけども)

大事にします(テープカッターで初めて感じたこの愛情)

 

f:id:nano_nonoma:20211225094607j:image

テープを付けるところはプラスチック製で四角い形になってました。

 


f:id:nano_nonoma:20211225094809j:image

f:id:nano_nonoma:20211225094806j:image

足裏に貼る滑り止めシール付き。

 

参考までに、私が購入したのは水沢鋳物工業組合さんのネットショップでした。 

oshunambu.theshop.jp

 

小さいテープ用の小象もあるので、実は欲しくなってます。

でも「小さいテープはウチはあんまり使わないでしょ!」と、子どもに止められました^^;

 

だって並べると絶対可愛いんだよ〜

オブジェとして、どうでしょう?(笑)

プライバシーポリシー