nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

【カルディ 】ぬって焼いたらカレーパン★朝ごはん♪おやつに♪ランチにも♪簡単で美味しくてはまりました!

 

f:id:nano_nonoma:20210227072644j:image

 

昨日、妹から「美味しかったから食べてみて♪」ともらったのがカルディ の『ぬって焼いたらカレーパン』

食パンに塗って焼くだけでカレーパンが完成するという、便利なクリーム☆

 

さっそく、このために昨夜仕込んだホームベーカリー食パンの焼きたてで、朝ごはんに試してみました^^

 

ぬって焼いたらカレーパン

カルディ には色んな美味しいものが売っていますが、私のカルディ 情報は主に妹から。

 

妹が気になったものや試したもので良かったものを紹介してくれます。

 

いつもありがとう^^

 

たまには私には合わないものもあるのですが、今回はメガヒット!!!

 

サイズ感

f:id:nano_nonoma:20210227075228j:image

多過ぎず少な過ぎず、ちょうどいいサイズ。

 

f:id:nano_nonoma:20210227075309j:image

食パン4枚に塗った後はこんな感じ。

塗る量にもよりますが、今回は焼き立てのふわふわパンだったので、塗りにくくやや多めに使ったのではと思います。

 

成分など

f:id:nano_nonoma:20210227075426j:image

香辛料はもちろん、マッシュポテトととかスイートコーンやトマトパウダー、乾燥玉ねぎ、フライドオニオンなどが入っています。

 

そして、賞味期限も半年以上!

貰ったのは昨日(2021年2月26日)

f:id:nano_nonoma:20210227075635j:image

 

なおかつ、常温保存。

開封後はお早めにお召し上がりください、ですが、開封後も常温保存。

こういうクリームあるあるで(私だけ?)開封後に冷蔵庫に入れると固くなってしまって、パンに塗りにくくなるっていうタイプ。(理由はそれではないかもですが)

f:id:nano_nonoma:20210227075657j:image

開封前のものをローリングストックに加えても良いなと思いました。

 

食べてみたレビュー

f:id:nano_nonoma:20210227075057j:image

写真はやや焼き過ぎました^^;

 

カレー好きの長男は「うんまい!!!」と大喜び。

長女、次男も「うん!カレーパン」「これ、美味しいね」と高評価★

 

使うパンや塗る量にもよると思いますが、サクサクでパンの中までしっかり染み込みます。

(たくさん塗る場合は内蓋の注意書きにもありましたがオーブン皿必須です)

 

食パンがお手軽に惣菜パンに変身する感じ!!

しっかり香辛料もきいていますが、子どもでもが美味しく食べられるお味でした。

 

朝から美味しく幸せ気分♪

今日も楽しく過ごせそうです^^

 

焼きおにぎりにしても★とっても美味しい!

追記‥

f:id:nano_nonoma:20210306104732j:image

ふと気まぐれで朝ごはんに作ってみた「カレー焼きおにぎり」

 

子どもたちに大人気!!

 

フライパンで『ぬって焼いたらカレーパン』を少し溶かして、おにぎりにしたご飯を絡めながら焼く!!

 

とっても簡単で、とっても美味しいです!!

 

ぜひお試しあれ〜

 

 

 

プライバシーポリシー