nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

ずっと前から作りたかった「Brookies(ブルッキー)」を作って大後悔!もうこのお菓子の虜です

随分前に見つけたアメリカ在住の方のブログで紹介させていたお菓子レシピ。

ずーーっと作りたかったのになかなか作らなかったのは、レシピを見ただけで分かる恐ろしい美味しさと恐ろしいカロリーw

 

でも!

気になって仕方がないので長男と作りました。

 

f:id:nano_nonoma:20231104230406j:image

 

↑完成したのはこれ!!

ブラウニーとチョコチップクッキーがドッキングした、その名もBrookies(ブルッキー)

 

どうしても「ブラッキー」って私が言ってしまうので、我が家では通称ブラッキー

 

こちらのブログを参考にさせていただきました↓

 

rokkinhouse.com

 

我が家では砂糖が多すぎる印象だったので、ブラウニーは砂糖をレシピの半分に。

バニラエキストラクトはバニラエッセンス少々でも良いかな?と思いつつ省略

感覚的にクッキー生地の小麦粉は15%くらい減らして。

 

ブラウニーを作る時のバターと砂糖と卵を混ぜるときの「もったりとするまで」は、ブラウニーなのでもったりまで混ぜなくても良いかなという自己判断で、混ざったらよしとしました。 

だから元レシピよりも随分手抜きで作ってしまったかも

それでも充分に美味しい

 

f:id:nano_nonoma:20231104230916j:image

 

生地の段階で既に「美味しいに決まってる」「間違いなく美味しい」などと言いながら作って、焼いている最中の匂いもたまらない!

そしてこの焼き上がり。

 

長男が学校の友達にも配りたいということだったので、倍量でオーブンの天板いっぱいに作りました。

もう見てるだけで幸せ。

 

この端の断面

f:id:nano_nonoma:20231104230901j:image

 

端っこはサクサク

このサクサクは作った人のみの特権

チョコチップたっぷりのクッキー生地も最高!

 

ブラウニーの砂糖を半分にしても、とっても美味しい仕上がりでした。

 

レシピを紹介されている方のブログでの表現通りのとってもチューイー✨なブラウニーにしたい場合は、レシピ通りに作った方が良いと思います。

 

アメリカの方が大好きなバーということですが、日本人だって大好きになること間違いなし!

もっと日本でも流行るべき美味しさ!

 

このお菓子、我が家では、クリスマスからバレンタインにかけての定番にしたいって話してます。

そんな冬の特別な日に食べたいお味です。

 

最後にもう一度ご紹介。

作るのはそんなに難しくなく、とにかく本当に美味しいので、ぜひこちらのブログレシピを参考に、皆さんも作ってみてください✨

 

rokkinhouse.com

 

このブルッキーを毎日食べたいくらい甘いもの&チョコ好きな私が、知人から紹介されてはまってるチョコテリーヌ。

それが楽天で買えることを最近知りました。

 

しかもスーパーセールで超超お得に買えるってことにびっくりしてます!

今回のセールでは1番好きなチョコテリーヌが半額!

クーポンで更にその半額にも✨

 

 

今回狙っているのは人気詰め合わせの3点セットもの。

こちらも通常価格の半額が、クーポン使用で更に半額に!

 

 

発売を待って、絶対にゲットしてみせる!

 

では、皆さんも素敵なチョコライフを〜

 

プライバシーポリシー