nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

とっても素敵な日めくりカレンダーを買いました

軽くミニマリストな性格で、ゴミ箱も時計も最小限、カレンダーは職場も家も使わない生活を数年続けています。

そんな私が、来年に向けて日めくりカレンダーを買いました。

 

「日めくりなんて、そのうちめくらなくなるよ」買った早々、長男に言われてしまいました‥

 

しかし、このカレンダーは違うのです!

 

f:id:nano_nonoma:20231104091633j:image

 

お気に入りポイント(購入の決め手)

プチミニマリストの私がこのカレンダーを選んだ理由

 

①365日かけて世界一周!

毎日違った素敵な世界の景色が見れる✨

全世界のしかも綺麗な景色や場面をたった365日で365ヶ所も見れるってすごくないですか?!

いつか行ってみたい場所にたくさん出会える気がします!

楽しみはとっておくため、パラっとしか見ていませんが、どこもかしこも素敵✨

 

②毎年使える

f:id:nano_nonoma:20231104092049j:image

 

それらのことはパッケージ裏に書かれていました。

日めくりに限らず、カレンダーってどんなに可愛い写真や素敵なデザインでも1年だけ‥

捨てるのももったいないし‥

なんて気持ちになるのも買わない理由の一つだったんです。

 

このカレンダーは日にちしか書かれていないから毎年使える✨(2月29日は含まれません)

 

③めくり忘れてもインテリア

長男に言われた「めくらなくなる」だって、めくるのが義務ではない!

インテリアとしても楽しむよって最初から決めておけば「あ〜忘れてた」っていう残念な気持ちも無くなるはず。

 

②のように来年も使えるから、めくり忘れたところは敢えて見ずに飛ばすっていうのもアリかも。

 

お気に入りが増えました

1月1日から使おうと思って買ったのですが、毎年使えるということは今年も使えるわけです。

 

買ったその日から。

 

f:id:nano_nonoma:20231104092832j:image

 

日にちをあせて使い始めました。

 

 

 

後から知ったのですが、他にも日本バージョンや世界遺産や北海道、京都など色んなパターンがあるみたいです✨

プライバシーポリシー