nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

お化粧デビューはダイソーで決まり♪驚きのプチプラで本格派!

今まで全くファッションや美容に興味のなかった娘(16歳)が、ここに来て目覚めた⁈

(最近の若者にしては遅めの目覚め??)

思い立ったらすぐ行動!

練習からなので、まずはお安くひと通り揃えてみることにしました。

百均のメイクはどうなの?

その娘ですが、ここ数ヶ月で、オホーラのジェルネイルを試して、プチプラファッションで身を固め、いよいよメイクもしたいと言う‥

まずは私のメイク用品で試してみていたのですが、何しろ私はメイクは最低限しかしておらず、持っているものもわずか。

 

さすがに最近の若い子のメイクをするには足りないと‥

とは言え、メイク道具を一から揃えるとなるとなかなかの金額になってしまいますよね。

 

100均のメイクは今まで何となく品質が心配で使ってこなかったのですが、改めて調べてみると‥え、結構いいのでは?!

 

品質はどう?

きちんと厳しい日本の検査基準を満たしているということらしいので、よほどの敏感肌でない限りは大丈夫そう。

中にはメイドインジャパンもあるし、心配ならそういうものを選ぶのもありかも。

 

ダイソーで買ったもの

ネットであらかじめ予習をし、ある態度目星をつけた上で、いざダイソーへ!

f:id:nano_nonoma:20220828125223j:image

購入したのはこちら↑

 

アイラインだけは私が使わなくなったものをあげましたが、それ以外は全てダイソーで揃えました。

 

購入したアイシャドウは、何と9色も入ってる!

そして捨て色なし。

f:id:nano_nonoma:20220830124709j:image

 

CCクリームは私の3000円程度のクリームファンデとあまり変わらない使い心地‥

 

f:id:nano_nonoma:20220830124740j:image

ケース付きのブラシセットは立てておくこともできる優れもの。

 


f:id:nano_nonoma:20220830124828j:image

f:id:nano_nonoma:20220830124832j:image

化粧ポーチもコンパクトなのに、しっかりと収納があって使いやすそう。

 

ぜーんぶ買って1500円ちょい。

なんと。

 

今後じわじわと、私のメイク用品もDAISO商品に代わっていきそうですww

 

次にアイシャドウを買うならアイブロウにもなるコレと決めていたのに‥迷いが生じています。

プライバシーポリシー