nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのフチ裏が驚くほどピカピカに★専用洗剤でなくても家にある意外な洗剤で代用できた★

新居に入居して、もうすぐ1年が経とうとしております。 このくらいになると、新築時には無かった傷や汚れが出始めます。 毎日掃除をしているトイレも然り。いつの間にか付いてしまったトイレの縁裏の黄ばみ汚れに悩んできましたが、遂に入居時同様のピカピカ…

キッチンの出来ればしたくないアノ場所の掃除を〝無くす〟⁈100均のアイテムで作る超便利な家事楽グッズ★

私、掃除が好きではありません。 床掃除はルンバにお願いしているし、どこもかしこもできる限り掃除が楽になるように考え続けています。 そして、特に嫌いなのが“排水溝の掃除”。

【はじめたこと】朝20分の散歩でダイエット&心も健康に!

今月からなので、まだ習慣化までは至っていませんが、「朝さんぽ」を始めました。 軽い朝活のつもりでしたが、始めて2週間で体重が落ち始めたり(ウォーキングは痩せやすい体質を作るのだとか)、ハッピーな気分が続いたりといいことたくさん。

【不用品処分】ゲオのゲームソフト買取アップで使わないWiiuとソフトがそこそこの値段で売れて嬉しい&家もスッキリ!

我が家で任天堂Switchに人気を奪われ、ずーーっと部屋の片隅で埃を被るだけだった可哀想なWiiU一式をようやく処分しました。

【キャンドゥ】100均の水切りワイパーでストレス大幅軽減!我が家にベストなスクイジー

新しく導入したキャンドゥの水切りワイパーがものすっっっごく私の好みやらにピッタリだったので、お伝えしたい!! 使用して2週間、もうこれだけを使い続けたい!!!

楽天スーパーセール!ショップ買いまわり10店舗★ご報告★

楽天スーパーセール★買いまわり10店舗!! 今回は事前に買うものが決まっていたので楽々10店舗到達できるぞ〜!

食器洗いスポンジやめました。

理想的な食器洗いスポンジとの出会いを求めてきましたが、ついに決着!! 評判を聞いては試しを繰り返し、行きついた結果は『食器洗いにスポンジを使わない』です。

プライバシーポリシー