nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

【キャンドゥ】100均の水切りワイパーでストレス大幅軽減!我が家にベストなスクイジー

新しく導入したキャンドゥの水切りワイパーがものすっっっごく私の好みやらにピッタリだったので、お伝えしたい!!

使用して2週間、もうこれだけを使い続けたい!!!

 

 f:id:nano_nonoma:20210310150749p:plain

 

新調するにあたり、前回と同じものを買おうか迷ったのですが、このような製品は100均にも優秀なものが必ずと言っていいほどあるもの。

 

まずは100均に良いものがないか調べることに。

失敗したくないので、事前にネットでしっかりと情報収集し、ダイソー、セリア、キャンドゥと百均巡りをしてきました。

 

ダイソー、セリアはそれぞれ2店舗周ったのですが、ネットで良いなと思っていたものが店頭になく( ;  ; )

 

しかし!最後に行ったキャンドゥで運命の出会いがありました★

これに出会うために今までのは苦労はあったのね!!というくらいです。

 

キャンドゥの水切りワイパー

f:id:nano_nonoma:20210310141911j:image

 

使いやすさに評判のある今までお世話になっていたスクイジーは残念ながら既に廃棄してしまい手元にありません。

 

そのため正確に比較はできないのですが、私にとっては更に使いやすくなったキャンドゥワイパーのお気に入りポイントをお伝えします。

 

サイズ

f:id:nano_nonoma:20210310141600j:image

 

今まで使っていたものと比べるとやや小さめ。

でも、これが良い仕事をしてくれます!

今まではワイパーを斜めにしないといけなかった水道とカウンターの間や、さらにそのカウンターと床の間!

一回で真っ直ぐに水が切れる気持ちよさ★

 

水切れの良さ

f:id:nano_nonoma:20210310141624j:image

 

新しいからということもありますが、今まで使っていた1000円以上するものと比べても遜色なし!

キュッキュッと音が鳴るほど、しっかり水を切ってくれます。

 

ホールの大きさ

f:id:nano_nonoma:20210310141650j:image

 

これが購入の決め手!

今まで使っていたものは我が家のフックと相性が悪く、さっと引っ掛けられなかったんです。

 

しかし!キャンドゥのこちらは‥

f:id:nano_nonoma:20210310141813j:image

 

何も考えずにサッと引っかけられます!

ノンストレス!!

 

全体的な使い勝手

f:id:nano_nonoma:20210310141855j:image

 

見た目も好み(カラーはいくつか種類がありました)、ワイパーの大きさも我が家にあってる、水切れもばっちし!

言うことなしです^^

 

水切りワイパーの呼び方

余談ですが、この水切りワイパーって皆さんは何て呼ばれていますか?

スクイジー?スキージー?スクイージー???

 

最近はお洒落な呼び方になっていて、未だに何て呼んだらいいのか分かりません^^;

 

外国語を日本語に訳した時のニュアンスの違いなんだろうと思っていますが、間違っていたら恥ずかしいので人前では「水切りワイパー」(笑)

 

これで通じるのだからOKとします!

 

終わりに

今、家で使うものや食べるものなどの購入先と買っていい値段をある程度決めていく作業をしています。

主な購入先はAmazon楽天、Yahooショッピング、実店舗。

価格やサービスを比べて何をどこで買うのか。

 

ワイパーはこの商品がある限りキャンドゥに決定。

 

他のものだと、トイレットペーパーフルグラ使い捨てマスクレモングラスティー楽天

これらは今開催中の楽天スーパーセールで先日も買いました。

 

nonoma.hatenablog.com

 ※本日、まだ買っていなかった自転車の前カゴカバーと追加で任天堂Switch用にmicroSDカードを買いました。

 

 

洗濯に使ってるジェルボールAmazon

ティッシュペーパーは実店舗。

 

そんな感じで底値を見つけてはメモアプリで記録。

買う場所を決めると買う必要のあるときに比較する必要もなく困らないということに気付きました。

 

まだ始めたばかりですが、これから家にあるものの購入先をどんどん決めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪ 住まいブログ・テーマ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

プライバシーポリシー