nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

【不用品処分】ゲオのゲームソフト買取アップで使わないWiiuとソフトがそこそこの値段で売れて嬉しい&家もスッキリ!

f:id:nano_nonoma:20210314123859p:image

我が家で任天堂Switchに人気を奪われ、ずーーっと部屋の片隅で埃を被るだけだった可哀想なWiiU一式をようやく処分しました。

 

 

処分した方法

使わないけど、処分するのはもったいない。

そんなこんなで1年以上使われないままに存在していたゲーム機たち。

 

手放しやすい方法で順番に減らしていき、本日、ようやく全てを処分できました。

 

1.必要な人に譲渡

ソフト数点は随分前に妹家族にもらってもらいました。

妹家族はゲーム好き。

WiiUもまだまだ現役で使っています。

 

そして、プロコンと呼ばれるコントローラーとパットカバーは息子の友人に。

 

それぞれ、使ってもらえる場所で大活躍してくれていることでしょう。

 

2.売却

念のためメルカリ等での相場も見ましたが、そこまで高値では取引難しそう&発送等が面倒‥

 

‥ということで、残りは本日ゲオに持って行きました。

とりあえず家にあるケーブルやホルダーなどの付属品も全部集めて。

 

ゲオはまとめ売りでの買取アップもしていて、通常買取価格よりもぐんと高く買い取ってくれました。

 

f:id:nano_nonoma:20210314123053j:image

 

3.捨てる

買取が出来なかった小さなスタンドや何かの付属品の万歩計みたいなもの、ケーブル3本は潔くゴミ箱へ。

 

綺麗さっぱり。

 

子どもたちと過去にはたくさん遊んだゲーム機ですが、我が家では出番がなくなっていました。

これで次のユーザーさんに使ってもらえるチャンスが出来たはず。

 

家も心も軽くなる、そしてお財布はちょっぴり重くなる、良いものの手放しができました。

 

おかげで今日もハッピー★

 

余談

先日楽天で購入した品々。

nonoma.hatenablog.com

 

予約販売品以外は全て届きました★

そしてどれもこれも大成功のお買い物で、ずっとハッピーだったのですが、今回のゲーム処分でハッピー倍増です!

 

プライバシーポリシー