nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お化粧デビューはダイソーで決まり♪驚きのプチプラで本格派!

今まで全くファッションや美容に興味のなかった娘(16歳)が、ここに来て目覚めた⁈ (最近の若者にしては遅めの目覚め??) 思い立ったらすぐ行動! 練習からなので、まずはお安くひと通り揃えてみることにしました。

簡単♪焼きライスペーパー♪で楽しい朝ごはん

残ったライスペーパーの使い道を色々研究しております。小さくしてスープに入れたり、具を包んで揚げ焼きしたり‥ それなりに美味しいのですが、水で戻したライスペーパーが扱いづらく‥ そんな中、簡単で超おすすめの食べ方を発見!

猫まっしぐら!手作りで可愛いダンボールの円形爪研ぎDIY♪

猫を飼い始めた時に長男がなんとなく作ったまあるい爪研ぎ。段ボールを帯状に切って丸めていくだけなんですが、これが想像以上に猫たちに大人気! 猫たちのお気に入りすぎて大分傷んできたので、サイズも大きめに新しく作ってあげることにしました。

安くて簡単♪子ども用自転車のハンドルグリップ交換!

いつぞやにサドルを交換した子どもの自転車。 今度はグリップがベタつくということで、ちゃちゃっと交換しました!

我が家のコミック収納。専用の道具を買わなくても、家にあるもので使いやすさ抜群♪

漫画の収納は便利な専用のグッズが販売されていますよね。100均にもあります。 買う前に、家にあるもので代用できないか?考えてみると意外と色々あるものです。

飼い主も猫も楽でストレスフリー。犬用のトイレトレーは猫にも使える⁈

猫に犬用のトイレトレーとトイレシートを使っています。 普通の固まる砂タイプのトイレ2つと、犬用のトイレトレー1コが我が家の2匹の猫のトイレ。

プライバシーポリシー