nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100均手帳を簡単カスタマイズ。これだけで格段に使いやすさアップ!

手帳は昨年までお気に入りのカバーで中身だけを入れ替えていました。 10年くらい使い続け、だいぶん傷んできたな〜新しいものを探そうかな〜と思っていたタイミングで、娘が100均で買った手帳を結局使わな

ソファーなどでも応用可!床から約13㎝の隙間を有効活用する簡単DIY

玄関の框下の隙間が思いがけず奥行きたっぷりになってしまい、何とも使いづらい‥ そこで、使いやすくキャスター付きの収納スペースを考えました。

何だか怪しい電話に出てしまい、警察の出前講座で聞いた詐欺対策電話の存在を思い出しました。

昨日の午後、スマホに知らない番号から着信に思わず出てしまいました。普段なら出ないけど、姉のいる福岡からで、かつケータイ番号ではなく固定電話だったから。

アラフォーにして初の正社員雇用。4月からの転職先が決定!

今まで10年以上、非正規で働いていました。 しかし、将来を考える中で転職を決心し、昨年末からハローワーク通いを開始!

私の慢性肩こりの原因⁈舌の癖を治すチャレンジ中。

私は中学生の頃から肩こりに悩まされ、年々ひどくなっている‥ 最近は肩こり+頭痛は当たり前。 ひどい時はめまい、そして更にひどくなると嘔吐まで。

オール電化の必需品⁈カセットボンベでOK!もしもに備えてガスストーブを導入しました。

今年は雪が多いですね。 電気代もどんどん値上がり、寒い中でもコタツ中心で暖房機器を極力使わないようにしている我が家です。

プライバシーポリシー