nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

ダイニングチェア。ハプニングが起きたからこそ、お値段以上のニトリにしておいて心から良かったと思えた出来事

f:id:nano_nonoma:20211212093033j:image

我が家のダイニングチェアはニトリ

選びに選んで我が家に迎えただけあって、このチェアはかなり優秀です。

ニトリのダイニングチェアのメリット

店頭、公式ショップで買っても楽天で買っても5年保証がついていること、天然木の無垢材が使われてるにも関わらず、同タイプの椅子より安いことも大きなメリットです。

 

テーブルに引っ掛けられる

ルンバユーザーとして、新しくダイニングチェアを買うならこれは必須条件ではないでしょうか。

ただ残念ながら、我が家のテーブルと少し相性が悪く、わずかにルンバが下を通ろうとするとかすってしまうのですが‥

これは同シリーズのテーブルを使えば解消されるかもしれない、と思っています。

以前から使っているテーブルが寿命を迎えたら、是非同シリーズを迎えたい!!

 

そして、現在販売されているものは、引っ掛け前提でテーブルに当たる部分にクッションついたました!

f:id:nano_nonoma:20211212093230j:image

うちのには無い‥

 

シートが取り外して洗える

今回我が家で起こったハプニング。

それは「味噌汁を盛大に椅子にこぼす」というもの。

大したことないと思われる方もいらっしゃるかもですが、椅子にこぼした味噌汁って、拭いただけではなかなかきれいになりません。

 

f:id:nano_nonoma:20211210175927j:image

写真は座面を外して干している様子。

カバーは洗濯して別場所で干してます。

 

ドライバーも不要で、手で簡単に2つのネジを回して外せるお手軽さも◎

f:id:nano_nonoma:20211212093210j:image

 

外して洗えることが分かっていたので、味噌汁こぼされても(こぼしたのは長男)怒ることなく対応できました。

座面外してカバー外して、乾いたものを取り付けるのも全部長男にしてもらったので、私は何もしてないから、というのもあります(笑)

 

ただ、個体差ありますが、ネジは取り付けるときに多少の力がいります。

 

何から何までお気に入りのニトリのダイニングチェア。

デメリットは座った時に少し軋むこと、でしょうか。

 

ニトリのテェアの新しい仕様はネットでご確認ください^^

ナチュラルカラーもかわいいです。

プライバシーポリシー