nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

ふるさと納税は【日用品】派!お得なティッシュペーパーが届きました!

我が家は遅ればせながら、昨年からふるさと納税デビュー。

私はお給料少ないので、夫に頼んで欲しいものをゲットします!

 

実家はずいぶん前から「ふるさと納税」を上手に利用して、全国のおいしいものを毎年たくさん楽しんでいました。

 

それもいいなぁと思うのですが、現実的な私は日用品をチョイス!

 

贅沢品ではなく普段使うものを選ぶことで家計がかなり助かります。

 

今回届いたのは岩手県金ケ崎市のティッシュペーパー「ナクレ」。

 

f:id:nano_nonoma:20220125125313j:image

 

ふるさと納税ティッシュペーパーのラインナップはいくつかありますが、中でもお得感がありレビューもかなり良く人気のお品です。

 

箱は最近よくあるスリムタイプではなく、しっかりと高さがあります。

我が家にあったエリエールプラスウォーターと比較しても、ナクレの方が大きいです。

 


f:id:nano_nonoma:20220125154011j:image

f:id:nano_nonoma:20220125154009j:image


外箱はやや柔らかめかな?

 

デザインは何となくゴージャス(笑)

エレガント?

 


f:id:nano_nonoma:20220125154044j:image

f:id:nano_nonoma:20220125154136j:image

 

普段購入するのは真っ白パッケージのティッシュですが、高級感がある気がして、これもまたよし!

 

f:id:nano_nonoma:20220125155006j:image

 

子ども曰く、ティッシュは硬め。

(普段使いのティッシュとの差は私にはあまり分からず^^;)

 

ウォータープラスと比べると、さすがに硬いですが、普段使うものと比較したらややしっかりしている?という印象です。

 

f:id:nano_nonoma:20220125155231j:image

 

たっぷり400枚200組♪

交換の手間が減って助かります^^

 

保管場所の確保は必要ですが、備蓄にもなるので、今後も毎年頼む予定です^^

もちろん、ふるさと納税でもポイントが貯まる(太っ腹!)楽天でお得に♪

 


【ふるさと納税】国産ボックスティッシュ 50個

 

プライバシーポリシー