nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

トイレでギョッとする理由。遊び心を優先すると少し心臓に悪いです‥

先日からトイレに行くたびにドキッとします。その理由は足元にあり。

 

f:id:nano_nonoma:20221106081241j:image

 

ちょっと前にスリッパを交換したんですが、そのために毎回ドアを開けてはびっくりしてしまう私。

 

子どもも最初はそうだったというコチラのスリッパ。

f:id:nano_nonoma:20221106081351j:image

けっこうなお顔のサメ様です。

 

今まで使っていたのはビーズがあしらわれた、少しエレガントデザイン。

f:id:nano_nonoma:20221106081449j:image

何年か使って、洗っても落ちない黒ずみができたしまったために今回の買い替えになったのですが‥

 

何故、このデザインを選んだのか(笑)

f:id:nano_nonoma:20221106081559j:image

 

選んだのは子どもです。

 

私のトイレスリッパに求める条件は以下2つ。

・汚れが拭けるor洗えること

・男性でも無理なく履けること

 

店舗でバーゲンになっていたサメ様を見た子どもが「これがいい!!」と。

サメ様もわたしが提示した条件をクリアしているので、断りきれませんでした^^;

 

我が家のトイレの番人としてこれから頑張ってもらいます。

 

お友達など、初めてうちのトイレを利用する人がびっくりし過ぎないといいのですが‥

 

 

 

せめてこれくらい可愛いものにしておけば‥(笑)

プライバシーポリシー