nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

新居に入居後、速攻でやらかしてしまった3つのこと

f:id:nano_nonoma:20200514100013p:image

 

新居完成から引き渡し、引越しと慌ただしく過ぎていき、入居後早くも2週間が経ちました✨

 様々な小さな問題(一部大きめの問題)もありますが、トータルとしてとても快適に過ごしています^^

 

 

ただそんな中、入居後に速攻でやらかしました💦

こんなことをする人は少ないとは思いますが、同じ失敗が繰り返されることのないように恥を忍んでご報告しておきます。

 

 

新築注文住宅、大事にしましょう

妹に言われました💦

もっと慎重に。

 

‥そうですね。反省してます💦

 

やらかしその①引越し2日目に大穴2つ

コードレス掃除機の置き場として脱衣所を計画していました。

 

抜け毛とかよく落ちる場所はなので、直ぐに掃除してできるし、普段お客さんの目にも触れにくい場所だし、使いたい時にはすぐに取り出せるし‥

 

f:id:nano_nonoma:20200514102627j:image

 

引越して次の日、意気揚々とダイソンの収納用ブラケットを予定の位置に押し当て、電動ドライバーで「えいやっ!」と取り付け。

 

‥あれ?手ごたえがない??

 

と思ったものの、2つ目のネジもウィーンと取り付け。

 

できた〜と思ったと同時に「ぽろっ」とブラケットがネジと共に外れました‥

 

f:id:nano_nonoma:20200514103501j:image

 

石膏ボードしかなかったーーー

 

そんなことあると思わず。

 

だって、設計士さんと打ち合わせする時に「ここにダイソンを置きたいのでコンセントを‥」

って何度も行っていたんですよぉ💦

 

下地が入ってると思うじゃないですか💦

 

設計士さんはダイソンを知らなかったのか??

ブラケットを壁に付けると思わなかったのか???

 

 

‥とは言え、壁を叩いてみることすらしなかったわたしのミスです💦

 

 

ダイソン置かないとしゃくだから別途コードレスクリーナースタンド買って置きました。

 

穴も若干見えなくなるし😭

 

やらかしその②引越し3日目に、「か、壁が。」

旧居から持ってきたものが結構あるのですが、その中に子どもの手づくり椅子が3つあります。

 

その1つをリビングの隅っこに何も考えずに置いていたんです。

スマホの充電スペースやモノの一時置きにも便利♪

 

f:id:nano_nonoma:20200514103903j:image

 

しかしですね、この椅子がやらかしました。

 

木材を切って組んだだけの椅子。

丁寧なヤスリがけなどもしておりませんでした。

 

そして、ことは起こったのです。

 

おそらく、誰かが座ったのではないかと思います。

椅子ですからね。そこにあれば座りますよ。

 

f:id:nano_nonoma:20200514104239j:image

 

見えますか?

この椅子の後ろの壁。

 

標準の安い壁紙を貼っただけの石膏ボード。

一応、ちょっとぶつけただけで破れたりしませんか??って工務店の担当さんには確認して採用した安い壁紙。

 

f:id:nano_nonoma:20200514104441j:image

 

この椅子には勝てなかった💦

 

この後、椅子の壁に当たる部分は息子2人が入念にヤスリをかけ、角をとってくれました✨

そして、椅子は壁側ではない場所に移されました。

 

でも、この壁紙はやぶれます

 

EB2001 | サンゲツ

 

入居後2週間ちょっと経った今、既に何か所もキズ、破れが発生しています。

 

壁紙はほんの少しグレードアップしておけば良かったかなと思っているところです。

 

やらかしその③最凶トリオがエグいキズを‥

これは今日の話。最新の出来事です✨

 

長男が勉強するにあたって、おこもり気分を味わいたいと、和室にワンタッチの蚊帳(かや)を出して勉強していたんです。

 

しばらくして、優秀なルンバさんがお掃除を始めました。

 

f:id:nano_nonoma:20200514105703j:image

 

前々からルンバと畳は相性が良くないな、と感じてはいましたが、お手軽さに負けて和室も掃除をしてもらっていました。

 

今日も、いつものようにルンバのために全ての扉を開け放っておりました。

 

お掃除中盤、ルンバさんが和室に入ってしばらくしたら‥

 

「ルンバが助けを求めています」

 

ふんふん、蚊帳にひっかかっちゃったかー。

 

ここまでは想定の範囲内

 

ルンバを救出した息子が「何か大変なことになってる💦」と。

 

f:id:nano_nonoma:20200514110120j:image

 

まさか、こんなことになろうとは。

 

助けを求めるまで大分頑張っていたルンバ。

 

頑張りすぎです。

 

f:id:nano_nonoma:20200514110250j:image

 

あ〜ぁ💦

 

おわりに

新築でも、住んでいればキズも汚れもついていく。

早いか遅いかの違い♪

 

ただ、コロナの影響で県外にいる旦那さんはまだ1度も新居に来ておらず💦

 

旦那さんが来れる日まで出来る限り綺麗なままにしておきたい(すでに手遅れ)

 

プライバシーポリシー