nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

ソープディスペンサーの電池交換とウォッシュ液の補充。普通の液体ソープが使えるところが、このディスペンサーの優秀なところ。

実は随分前から「電池交換の時期ですよ〜」って、ソープディスペンサーが訴えていました。

 

f:id:nano_nonoma:20221126085447j:image

使うたびに、このように真っ赤なお顔で(笑)

突然電池切れになるのではなく、事前に教えてくれるのは助かる〜

 

こうなってからも結構頑張ってくれるので、しばらく放ってたんですが、いい加減替えようと。

 

f:id:nano_nonoma:20221127073711j:image

 

電池入れは裏側にあるので、使っていても濡れにくい。これもお気に入りポイント!

購入時に本体の下に電池入れがあるものもあったのですが、それは濡れるのが気になって‥

 

ついでにソープがかなり減っていたので、こちらも交換。

 

このディスペンサーは泡で出るタイプなので、基本は泡のソープを詰め替えます‥が、今は液体タイプしかない。

f:id:nano_nonoma:20221126085752j:image

 

でも、大丈夫!

 

これは普通の液体タイプも使えるのです。

 


f:id:nano_nonoma:20221126085845j:image

f:id:nano_nonoma:20221126085842j:image

 

ここにもばっちり書いてあります。

「濃度が高い洗剤を利用している場合、洗剤を水で2〜8倍に薄めてください」✨

 

購入の時点でこのことを知っていたから選んだようなもの。

泡タイプよりも液体タイプの方が安いですもんね〜

 

f:id:nano_nonoma:20221126090136j:image

普通の液体洗剤を補充。

 

容器が半透明だから、入れる量が分かりやすい。もちろん普段の残量確認も楽〜

容器の色も選ぶ時のポイントでした♪

 


f:id:nano_nonoma:20221126090207j:image

f:id:nano_nonoma:20221126090204j:image

少しの洗剤をかなりの水で薄めます。

8倍‥くらいかな(笑)

250mlも入るので、一回補充すると結構長い間使えるんですよね。そこもお気に入り。

 

洗剤入れたら蓋をしてさらに付属の混ぜる時用の小さい蓋をして、よく混ぜます。

 


f:id:nano_nonoma:20221127073114j:image

f:id:nano_nonoma:20221127073117j:image

f:id:nano_nonoma:20221127073110j:image

 

これをしてても多少漏れてくるので、振るときは手洗い場のところで。

 

f:id:nano_nonoma:20221127073217j:image

 

こんなにいい感じの泡が出ます。

泡の量は2つから選べるんですが、少ない設定でこのくらい。

 

f:id:nano_nonoma:20221127073236j:image

 

赤い顔で電池残量が少ないことを教えてくれていたニコちゃんも、素敵な笑顔に。

 

このニコちゃんは電池残量だけでなく、1分間点滅してしっかり手洗いを応援してくれます。

優秀なニコちゃんです。

 

f:id:nano_nonoma:20221127074321j:image

普通の液体洗剤を混ぜる時の小さい蓋は、こんな感じで裏側に保管しています。

普段濡れないし、無くさないベストな場所♪

 

デメリットはほぼないですが、強いて言うなら‥

f:id:nano_nonoma:20221127092353j:image

泡がすこし垂れていると、ここにあるセンサーが反応してエンドレスで泡出してしまうこと。

過去に2回あったかな^^;

最初は故障かと思いましたが、ただのオートセンサーによる反応でした。

 

 

この自動ソープディスペンサー、約3年間、我が家では2つを使い続けていますが壊れることなく活躍中。

 

我が家はAmazonで購入しました。今でも買えるし、今ならブラックフライデーセールの対象にもなっているみたいです^^

 


Umimile ソープディスペンサー 泡 自動 ハンドソープディスペンサー オート センサー 吐出量2段階調整 250ml 電池式 ハンドソープ 食器用洗剤 キッチン 洗面所などに適用 半透明ボトル

プライバシーポリシー