nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

シューズボックスの上の傷防止!子どもがいてもストレスフリーの家づくり♪

 

f:id:nano_nonoma:20200628094737j:image

 

ロータイプのシューズボックスは玄関の圧迫感もなくお気に入り。

 

でもロータイプならではの悩みが💦

 

 

程よい高さでついモノを置いてしまう

この高さで玄関入ってすぐの場所ということもあって、家族みんなが「ちょい置き」をしてしまうのです。

 

かばんや鍵や、おもちゃや自転車のヘルメット‥

 

鍵類はそこにあった方が便利なので鍵置き場として、大きめトレーを置いています。

 

f:id:nano_nonoma:20200628114418j:image

 

適度な大きさのカゴもいいなと思うのですが、今はこの大きめのざっくり置ける感じが楽です。

 

今ははこの横にマスク入れも常備。

 

f:id:nano_nonoma:20200628114526j:image

 

我が家は靴は1人5足程度なので、このサイズの靴箱でも余裕があり、半分は物入れとして使っています。

 

自転車のヘルメットもこのようにシューズボックスの中に入れられるように場所を確保。

 

でも‥

 

扉を開けてしまうのは面倒と感じることも多いらしく、気がつくと傷が💦

 

f:id:nano_nonoma:20200628114846j:image

 

写真だと分かりにくいですが、小さいながらに深い傷💦

 

「靴箱の上にものを置かないで〜」と言っても、無くならないちょい置き。。

 

どうしようかなと考えて思いつきました✨

 

ビニールシートを敷く!!

 

f:id:nano_nonoma:20200628115235j:image

 

ホームセンターでメーター数百円。

たったこれだけでストレスが軽減♪

 

ヘルメットだろうと何だろうと置かれても気になりません♪

 

f:id:nano_nonoma:20200628115351j:image

 

シートが守ってくれるから〜

 

透明だから違和感なし!

 

雨の日に濡れたヘルメットを置かれたって大丈夫。

ビニールだから〜

 

私はホームセンターのテーブルクロスの切り売りコーナーで買いました✨

 

微妙なサイズの違いは自分でカッターで切って調節。

 

簡単にすすーっと切れて気持ちが良いくらい。

簡単DIY??(笑)

 

こんなに簡単なんだから、入居後すぐにやっておけばよかった!!

 

プライバシーポリシー