nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

眼鏡が壁にくっついた⁈無印のアレで就寝時のメガネ置き場が出来ました☆

f:id:nano_nonoma:20200821160826p:image

眼鏡ユーザーの皆さんは寝るときの眼鏡置き場、どうされていますか?

 

 

以前、布団で寝ていたときに、枕元に置いた眼鏡を寝ている子どもにつぶされたことがありました^^;

 

それでも懲りることなく眼鏡は枕元に置かれ続け‥

 

新居の寝室は家族全員でスノコベッド(ベッドというかほぼスノコ)。

 

今では長女長男も眼鏡ユーザーで、寝る時には3つの眼鏡が枕元に‥

 

いつ壊れてもおかしくない状況なので、何とかしたいと寝室に小さなラックを置こうか、無印の壁に付けられるシリーズの何かを採用しようか‥と迷って迷って4か月。

 

ふとした思いつきで、とってもシンプルに『究極の眼鏡置き場』が完成しました☆

 

f:id:nano_nonoma:20200821155553j:image

 

見えますか?

既に『眼鏡置き場』完成後の我が家の寝室の壁です。

 

使ったのは無印の『針が細い画鋲』。

次男が自分の書道作品を壁に飾りたいというので、新築を少しでもきれいに保つべく先日買ったものです。

 

f:id:nano_nonoma:20200821155412j:image

 

方法はいたって簡単。

 

枕元の壁の寝転んで手が届くくらいの高さ(あまり低いと寝相で落としてしまうかもと思いこの高さに)に、画鋲を1つ刺すだけ。

 

 

すると‥

 

 

眼鏡が〝浮く〟★

f:id:nano_nonoma:20200821155344j:image

 

骨の部分でも

f:id:nano_nonoma:20200821155459j:image

 

鼻の部分でも

f:id:nano_nonoma:20200821155518j:image

 

これのいいところは、リーズナブル(画鋲1つですし)、楽ちん(ぽちっと刺すだけですし)、掃除が楽(というか、拭くところもない)!!!

 

f:id:nano_nonoma:20200821155852j:image

 

少し離れるとホントにどこにあるかも見えなくなります。

このシンプルさもいい!

でも、使うときにはしっかり役目を果たしてくれる!

 

 

画鋲はちょっとだけ上向きに斜めに刺しています。

無印のこの画鋲は引っかかるところが長めなので、すっとメガネを受けてくれるように思います。

 

子どもたちも無理なく使えています。

 

なにかしら台を置くと埃の掃除がなぁ‥と思っていたので、この思いつきはかなり自分を褒めたい!

 

このまま使い続けてみて、不便がなければ我が家の寝室は家具を増やさなくてもいいな♪

プライバシーポリシー