nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

まさかの『ペーパータオルホルダー不要』!家にあるものでストレスフリーなペーパータオル置き場が完成!

f:id:nano_nonoma:20200815091702p:image

ペーパータオルホルダーを使わずに身近なものでとても使いやすい収納(兼ホルダー)を実現したのでご紹介します^^

 

 

 

洗面台にペーパータオルホルダーが欲しいなぁ‥と、新居に引っ越してから3ヶ月間の時間をかけて探していました。

 

条件は

・見た目にスッキリ

・取り替え楽々

・どんなサイズのペーパーにもあう

・できるだけ安いもの

 

そして、選びに選んで買ったのがコチラ↓

 

 

 

Amazonでとても安く購入できました。

(なぜか間違えて2つ購入)

 

マグネットで壁に取り付けられるので、厚みさえクリアすれば、ホルダーと壁でサンドすることでコンパクトタイプのティッシュペーパーだって使えます。

 

f:id:nano_nonoma:20200815085845j:image

↑一見「サイズが合ってない!」「使えない!」と思ってしまいますが、壁に付けてしまえば何の問題もありません。

 

 

ただ、マグネットが期待よりも弱く、我が家が現在使っている「やや硬めのハンドペーパー」だと、使うたびにはずれてしまう^^;

 

ティッシュは使えるのに‥残念!!

 

やっぱり、最初から多少高いものを買うべきだったかなぁ‥と後悔していたのですが‥

 

***

 

洗面台の鏡裏収納を見直そうと、扉を全部開けて眺めていた時に閃きました★

 

ここ↓

 

f:id:nano_nonoma:20200815090606j:image

 

「この高さ!!空間!!これはもしや!!いけるかも!!」

 

前の家で使っていて何かに使えるかもと保管していた百均の突っ張り棒2本を使います。

 

f:id:nano_nonoma:20200815090756j:image

 

上過ぎて使っていなかった小物収納の棚を取り外し(反対側に移動しました)、突っ張り棒を縦に2本つっぱって‥

 

f:id:nano_nonoma:20200815090640j:image

 

(鏡裏なので見た目は目をつぶる‥)

 

ペーパーを設置してみると‥

 

f:id:nano_nonoma:20200815090908j:image

ジャストフィット☆☆☆

使いかけをそのまま入れたので分かりにくいかもしれませんが^^;

 

これ、使い勝手も抜群なんです^^

 

ペーパーの取り出しもとてもスムーズだし、交換も横からヒョイっとできるし♪

 

f:id:nano_nonoma:20200815091038j:image

↑交換する時は真ん中の鏡を開けてやります。

 

もちろん、どんなサイズのペーパーにも対応♪

 

 

何より鏡裏で『隠す収納』が叶うので普段の見た目がスッキリ〜

 

f:id:nano_nonoma:20200815091125j:image

 

3か月も時間をかけて他のものを買ってまわり道してしまいましたが、我が家のベストなハンドペーパーホルダー(?)に出会えました☆

 

余ってた突っ張り棒も役に立ったし大満足♪

 

 

ちなみに、買ってしまったペーパーホルダーはキッチンと脱衣室のティッシュホルダーとして活躍してもらっています。

 

f:id:nano_nonoma:20200815085836j:image

 

(まだしっくりこないので、そのうち他の場所に移動するかも‥)

 

***

 

よくよく考えて買い物したつもりでも失敗してしまいますね^^;

 

でも、今回は結果オーライでした♪

 

プライバシーポリシー