nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

また受けたい!オンライン韓国語講座を受講して単語を100語以上いっきに習得⁈

以前に申込みをしたKADOKAWA主催のオンライン韓国語講座。

zoomでの配信でしたが、想像以上に良かったです。

 

nonoma.hatenablog.com

 

昨夜開催され、とても充実した時間を過ごしました。

 

2時間で100単語以上を覚えられる⁈そんなことがあるだろうか‥

 

ありました!!(笑)

 

始まって数分は、こんなに早くて付いていけるかな〜と心配だったのですが、こんぶパン先生が覚えやすいゴロはもちろん、間あいだで韓国での生活の話や写真を織り交ぜてくださり、とても楽しくあっという間に時間が過ぎました。

 

 

講師はブログやインスタで日々、ゴロで覚える韓国語を発信しておられます。

イラストも付いて、イメージでも覚えられるのが特徴。

 

konbupan.com

 

今回のオンライン講座、私はメモすら取らずに聞いていただけなのに。

 

気になる「単語が覚えられたのか」ですが、これまたリズムよく進む中で、ちょうどいいタイミングでチェックテストを入れてくださったおかげで、びっくりするくらいすんなり頭に入ってきました。

 

超初心者の私。

初めて聞く単語も多く、完璧に覚えきれていないものもあると思いますが、直後の確認テスト(これも事前なPDFでいただけました)の結果はほぼパーフェクト!

 

普通なら、あんなに短時間で覚えるのは難しいと思います。

さすが、既にゴロ勉の本を2冊も出されているだけはある!

 

 

印象が強く残るのがいいのでしょうか。

単語と合わせて、ふんだんに紹介された写真でインプットがしやすかったのかもしれません。

 

お陰様で勉強への意欲もアップしたので、復習で、こんぶパン先生のゴロ勉の本を読みます!

そして、アーカイブ動画のURLも届いたので、もう一回動画も視聴します^^

期間限定ではあるものの、アーカイブ動画は嬉しいですね。

 

第二弾もあったらいいのになぁ〜

KADOKAWAさん、よろしくお願いします!

 

本は2冊めに出された「おかわり」の方が関連して一気に単語を覚えやすく工夫されてあり、また、韓国のリアルな日常の情報とかも多くてお得感あります。

 

 

オンラインではありますが、対面で話してもらうと元気をもらえる素敵な先生でした^^

ホントに良かったです!!

プライバシーポリシー