nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

Amazonのプライムミュージックが使いにくくなって困っていましたが、Spotifyで良いことに今さら気付けましたので、結果オーライ。

我が家に欠かすことのできないデジタル家電の1つがアマゾンのEcho Show。

我が家は3台をリビング、寝室、子供部屋に置いて使っています。

f:id:nano_nonoma:20230117191320j:image

 

普段の主な使い方は以下の通り。

・音楽をかける

・天気をきく

・時間をきく

・タイマーをかける

・目覚まし

・調べもの

・各部屋への呼びかけ

・外出先から家への連絡 などなど

 

どれも無くてはならない機能なのですが、特にお気に入りは音楽!!

何気ない日常に音楽があるだけでテンションあがりませんか??

 

今までは、Amazonのプライム会員であれば追加料金なしで利用できる「prime music」を使っていたのですが‥

 

このほどの変更によって、有料の「アンリミテッド」に登録しないと何から何まで使いにくくなってしまいました。残念。

 

どうしようかなー、追加料金は払いたくないなー、でも使いにくいなー、、と、うだうだ過ごすこと数日。

 

とりあえずスマホで「Spotify」試してみよう、と娘との話の流れでなりました。

 

何だこれは!!

今までAmazonでは聞けなかったアレもコレも無料で聴けるだと⁈

 

広告が入るって‥忘れた頃に入る程度⁈

無料なら全く許せる範囲じゃなですか!!

 

しかも、、アレクサと簡単に連携できる⁈

なんてこと!!

 

‥という驚きの連続。

 

今まで使わなかったことに後悔。

 

 

晴れて我が家はSpotifyユーザーとなりました。

 

アレクサの設定もメインをSpotifyに変更。

でも、SpotifyにないのはAmazonミュージックでも探してきて流してくれるアレクサの優秀さ。

 

Amazonミュージックの改悪のおかげで、逆に更に快適になった我が家なのでした。

 

 

ちなみに、音楽の次にアレクサのお世話になるのは朝、子どもを起こすこと。

わざわざ2階に上がるの面倒なので、これ無いと困る‥(笑)

 


Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール

 

更に新しいのも出てるのね(当たり前か)。

 


Echo Show 8 (エコーショー8) 第2世代 - HDスマートディスプレイ with Alexa、13メガピクセルカメラ付き、チャコール

プライバシーポリシー