nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

セリアで叶う!スリムなマグネットゴミ箱★洗面台ダストボックス問題解決!!

f:id:nano_nonoma:20210216084210p:plain

使った後のペーパータオルを捨てるゴミ箱。

条件に合うのもを数ヶ月探してたどり着いたのがこちら。

たったの220円!時間にして1分未満(お店への買い出し時間は含まず)で解決!

 

 

ゴミ箱のこだわり条件

ゴミ箱が欲しいのは脱衣所の洗面台のところと廊下にある洗面台のところの2か所。

 

・スリム(邪魔にならない)

・ホワイトカラー(見た目がスッキリ)

・マグネットで浮かせられる(邪魔にならない※2回目)

・そこそこ容量がある(ゴミ捨て回数軽減)

・蓋なし(動作回数減&ゴミ捨て簡単)

・水に強い(水回りで使用)

 

条件ぴったり!使いやすい究極のゴミ箱

ゴミ箱は一度ネット購入品で失敗しています。

(1,500円ほどで買った蓋がフライング式になっているゴミ箱。3つまとめ買いしたのに、ゴミ袋の付け替えが余りにも面倒で次々に処分対象に‥とても勿体なかった)

それもあって、かなり慎重になっていたのかも。

 

私には珍しく、値段はしても使いやすいもの、と数ヶ月も探しまくった結果、行きついたのがセリア

 

ネットでなかなか思うものを見つけることが出来ずに、近所のホームセンターやショッピングセンター、百均巡りをしていて出会いました✨

 

f:id:nano_nonoma:20210216083202j:image

 

ゴミ箱‥だと思うのですが、プラケースかも。

こちらに同じくセリアにあった粘着シート付きマグネットバー(2本入り)をぺたりぺたりと貼って完成!

 

f:id:nano_nonoma:20210216083433j:image

表面に凹凸があるので、念のため家にあった接着剤で補強。

 

f:id:nano_nonoma:20210216083516j:image

更に家にあったビニールテープで傷防止。

 

おわりに

これまでは、引き出しの中に新聞紙で作ったゴミ箱を設置したり(小さ過ぎて度々ゴミ捨てが必要&新聞紙ゴミ箱を作る手間がかかる)、扉の中にゴミ箱を置いたり(扉を開けるひと手間が意外と面倒)

 

こんなに安くて簡単に解決できるとは(^^;;

 

このゴミ箱はゴミも捨てやすく、お手入れもしやすく、見た目も悪くなく(私はそう思う。)、とても気に入っています。

 

f:id:nano_nonoma:20210216083631j:image

蓋なしでぽいぽい入れられるので、まだ身長の低い次男も大丈夫。

 

目線よりやや高めに設置してすれば蓋がなくても中身が目に入らないのでスッキリ☆

 

これよりも良いものを見つけることができたら買い換えようと思っていたのですが、使い始めて1ヶ月、買い替え予定はありません。

むしろ、使いやす過ぎてゴミ箱以外の用途で追加でしようかとも思っているくらい^^;

  

 

 

プライバシーポリシー