nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

年末ということで、ポイントもすべて使い切り。新年は新たな気持ちでポイ活します!

貧乏性なので貯めたポイントも普段はちびちび使ってしまいます^^;

 

しかしながら、年末のご褒美に♪残っていた楽天ポイントを今日のお買い物で使い切ってきました。

 

f:id:nano_nonoma:20221229192554j:image

 

と言っても、普段通りのお買い物で使い切っただけなんですが^^;

 

上の写真はさっきスクショした楽天ポイントスクリーン。

‥あゝポイントがゼロ(笑)

 

ポイントスクリーンは広告タップだけで1日3〜5(昨日、今日は10ポイント以上!)確実にゲットできるので毎日コツコツ貯めてます。

 

楽天だと、この他に楽天ポイントクラブのミッションクリアと楽天ポイントモールのクジとメッセージボックスに届く広告タップ。

 

合わせて1日に10ポイント程度確実にもらえます。

それだけでも月にすると300ポイント。

それを積立ニーサ(楽天証券)で使う。

 

実際にはお買い物ポイントやカード利用のポイントの方が多いのですが‥

 

毎日コツコツのポイ活はNISAで使うためと思って手間を惜しまずやってたりします。

 

ポイ活としては他にはポンタ、dポイント、BIGLOBE(ネットとスマホで利用)、WAONなどをアプリでコツコツ、くじひいてコツコツ。

 

ポンタと楽天はポイント運用も利用中。

積立NISAと同じく、毎月(毎週)定額ポイントを入れていくようにしています。

 

私の地味なポイ活は誰の参考にもなりませんが‥貰えるものはもらいたい!(笑)

 

先日の楽天市場ラソンでやや大きな買い物もしたので来月にはまたまたいくらかポイントが貯まるはず♪

 

さあ、気持ち新たに来年も引き続きポイ活もがんばるぞ〜

プライバシーポリシー