nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

【クックパッドレシピ】簡単ちぎりパンレシピで、焼き立てパンの美味しい朝ごはんをいただきました!

f:id:nano_nonoma:20220724095301j:image

本日の朝ごはんは焼き立てパン♪

 

クックパッドのこちらのレシピを参考にささていただきました。

cookpad.com

 

とーーーっても簡単で、ほとんど捏ねずに発酵もほぼなし。

でもふわっふわの美味しいパンができました。

 

途中でレンチンするだけで発酵なしのレシピです。

生地はやや柔らかめで、手にくっつくのですが、丸めてると簡単に手から離れていく絶妙な扱いやすい生地でした。

 

私はよりふっくら出来るかな〜と思い、焼く前に一工夫。

 

丸めたパンを予熱中のオーブンへ2分入れ、やや温まったものを取り出し放置して少し発酵させました。

(この間に身支度を整える。10分くらい)

f:id:nano_nonoma:20220724095653j:image

スカスカだったパンが発酵してぎゅっと隣同士がくっついた^^

このようになってから予熱完了したオーブンへ。

 

焼くとさらにふっくら。

f:id:nano_nonoma:20220724095813j:image

中もふっくら、甘くて美味しいふわふわパンの完成!

 

焼く前にやや発酵時間をとったにも関わらず、40分後には食べられました★

 

バター、ジャム、シーチキンマヨ、蜂蜜などを好みでサンドしたり付けたりしながらムシャムシャ。

 

子どもたちにも大好評。

簡単で美味しかったので、絶対にまた作ります。

 

我が家にはやや甘かったので、次回は砂糖を半分〜60グラム程度にしてみようと思います。

チョコや餡子を包んでみたり、ナッツやココアを生地に入れても良さそう(^-^)

 

甘いパンが好きな方は蜂蜜やジャムを付けなくても、このままのレシピでとーーっても美味しいと思います。

プライバシーポリシー