nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

テレビを無くしてスッキリ!プロジェクター 生活のすすめ。

f:id:nano_nonoma:20200811204340p:plain

とうとう、リビングにあった32型のテレビを手放しました。

 

我が家の場合、リビングではテレビはほとんど使用せず、プロジェクター 付きシーリングライト『ポップインアラジン』でAmazonプライムの映画やアニメを見るばかり。

 

その上、最近になって『ポップインアラジン』のテレビ機能がアップデートして使いやすくなったのです!

 

 

f:id:nano_nonoma:20200811063333j:image

 それでも、なんとなく無くすことに不安だったテレビ。。

 

試しにテレビの電源を入れずに2週間ほど過ごしてみたところ

「もうテレビいらないんじゃない?」

↑子どもたちからも言われてしまったので、とうとうテレビを手放すことに。

(ポップインアラジンでテレビを見るためのチューナーとして、プライベートビエラのみ残しています)

 

併せて、使っていなかったDVDデッキも手放しました。

 

必要になったらスマホでDVDが見れる『DVDミレル』アプリ対応のデッキを購入したいと思っています。

『DVDミレル』がポップインアラジンに対応したことも大きいです✨

 

f:id:nano_nonoma:20200811123051j:image

 

テレビがなくなってスッキリ✨

本来の役割を失ったテレビ台は子どもたちのリビング学習用の机となりました。

 

ポップインアラジンではゲーム機の接続ができません。

そのため、ゲームは別所有の EPSON dreamio プロジェクター が活躍しています。

持ち運び楽々で、大画面でゲームや映画が楽しめるので子どもたちのお気に入り。

 

 

プロジェクター は専用のスクリーンではなく、ただの壁に映しています。

 

プロジェクター が楽しめるように『白い壁紙の大きな壁』がどの部屋にも1カ所作ってあります。

そこまで綺麗な画像を求めていないので、これで十分です。

 

 

 

久々の大型物処分で、かなーーり家も心もスッキリしました^^

 

ちなみに、我が家でお役御免となったテレビとデッキは実家に貰われていきました。

 

プライバシーポリシー