nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

チョコペンで作るキャラデコのバースデーケーキ【10歳★神楽】

f:id:nano_nonoma:20210124220844j:image

3人の子どもの誕生日は毎回「その時の好きなキャラクター」のデコケーキ。

 

今まで作ったケーキは、ステゴザウルス、首長竜、トーマス、アンパンマン、テディベア、たまごっち、怪盗キッド犬夜叉神龍、悟空‥私はよく分からないYouTubeのキャラクター?などなど、一人ひとりの成長がケーキでも分かります。

 

明日は次男の10歳の誕生日。

今日は日曜日なので、1日早い誕生日会を実家でしてもらいました。

 

大好きなお寿司と茹で蟹で満腹!!

そして苺とチョコたっぷりのケーキ☆

 

今年は【神楽】がいいとのことだったので(キャラクターではないかな^^;)家にあった神楽シールを元にデコチョコを作りました。

 

小さい頃はできるものは立体で作ってあげてたけど、最近はもっぱらデコチョコで勘弁してもらっています。

 

近所のスーパーに置いているチョコペンのカラーがピンク、白、黒だけになってしまったので最近は誕生日が近づくとAmazonで注文。

 

今回はホントにギリギリの注文になってしまって、今日の午後チョコペンセットが届きました^^;

間に合って良かった。

 

f:id:nano_nonoma:20210124222049j:image

チョコが溶けてしまうのでロウソクに火をつけてからはスピード勝負(笑)

 

赤のチョコが鮮やかすぎてビックリ(笑)

 

父ちゃんは今年は来ることができなかったけど、102歳の曽祖母も含め家族で楽しく過ごせた幸せな時間でした。

 

来年は何のキャラクターが好きになっているかな??

プライバシーポリシー