nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

トイレや脱衣室★狭い部屋の必需品!セラミックファンヒーター★在宅ワークにもおすすめ!

f:id:nano_nonoma:20210202152447p:image

狭い部屋の暖房対策していますか?今シーズン買って良かったものとして外せない、セラミックファンヒーターをご紹介します。

 トイレや脱衣所、狭い部屋の暖房どうしてる?

先日、遅ればせながらセラミックファンヒーターを我が家にお迎えしました。

 

それというのも、全館空調ではない我が家の場合、冬場のトイレや脱衣所が寒い!!

トイレはまだ短時間だし我慢できるとしても脱衣室は〝はだか〟であり、お風呂上りは濡れているためにさらに寒い!!

このような部屋はヒートショックも心配ですよね。

 

それで、寒くなり始めた秋ごろから何かしらの暖房機器をせめて脱衣室にだけでも導入しようと探し続けていました。

 

しかし、整理収納や断捨離の本やサイトを読み漁り、ちょいミニマリスト化している身として、簡単にはモノを増やすことはできません。

 

ようやくいくつかの候補に絞れた時には、冬も終わりに差し掛かり…(^^;

 

そんな私の背中を押した出来事は「リモート講習」でした。

仕事の関係で2週間、自宅でリモートで講習をうけることになったんです。

居室では集中できないので〝アトリエ〟と呼んでいる2畳の小部屋をリモート部屋にすることにしました。

そして、この部屋には暖房設備がないために、このタイミングでセラミックヒーターを導入することになりました。

 

人感センサー付きセラミックヒーター

迷っている中で気が付いたのは、トイレや脱衣所の暖房で今人気なのは人感センサー付きということ。

 

「トイレ」「脱衣所」「ヒーター」で検索すると人感センサー付きが必ずラインナップ。そしてレビューもいい★

 

コンパクトなこちらがなかなかの人気。

 

パナソニックの縦でも横でも置けるこちらはかなりの高評価。

空間が狭くても置き場に困らなさそうでいいですよね。

 

人が来た時に付いて、いなくなったら切れる。

とてもエコですよね★

 

温感センサー付きセラミックヒーター

しかし、私が注目したのは「温感センサー」✨

 

設定した温度になったらオフになり、室温が下がったらまたオンになる。

部屋を設定温度でキープしてくれるというもの。

 

 寒くないのはもちろん、部屋が暑くなりすぎることもない。

人感センサーだと、人が離れると切れちゃうので室温は下がってしまう。

しばらくして部屋に戻ると「寒い!!!」ってなってしまいます。

だからと言って連続運転にしてしまうと、うっかりつけっぱなしにしてしまって部屋がムォ〜ンと暑くなり過ぎてしまったり‥(すごく私がしてしまいそうなこと)

それは困りますよね。

 

人感センサーに比べて商品ラインナップの少ない温感(室温)センサー付き。

最後まで迷っていたのはこの3つ。

 

 

 

 
トイレにも置くかもしれないと思うと消臭フィルター付きも捨てがたい。
 
高機能のものや温風だけではなく冷風がでるものにしようかも最後まで迷いました。
しかし、お値段がはるものばかりで…(^^;
修理のことや買い替えまでのコスパを計算し、我が家は必要最低限の機能のものを選択しました。

購入したのは「山善 室温センサー付き セラミックファンヒーター」

リモート講習中はそれはそれは快適に過ごすことができました。

 

デザインよし

f:id:nano_nonoma:20210212163129j:image

購入したのはブラックカラー。

スイッチを入れると室温が右上に大きめに表示されて見やすいです。

 

機能よし

f:id:nano_nonoma:20210212163148j:image

ボタンは最小限。

説明書を読む必要もなく簡単に操作できます。

 

お手入れ簡単

フィルターが裏にあって簡単に外せます。

 

f:id:nano_nonoma:20210204174205j:image

 

さらに掃除を簡単にしたかった私はフィルターを貼ってます。

 

f:id:nano_nonoma:20210206083049j:image

東洋アルミさんのフィルターシリーズ大好き!!

キッチンもトイレもお風呂も脱衣所もどこもかしこも換気扇という換気扇でお世話になっています★

 

ちなみに、このヒーター(とトイレの換気扇)には東洋アルミさんの30㎝タイプの換気扇用フィルターを四分割して15㎝にして貼っています。
15㎝サイズも売っているのでそちらを買えばいいのですが、コスパ重視でわざわざ30㎝タイプを買って切って使うという…
 

おわりに

 脱衣所が暖かいだけでこんなに幸せだなんて❤︎

もっと早く購入しておけば良かったと後悔しております。

 

 我が家はブラックを購入しましたが、ホワイトもあります。

ホワイトといっても、ブラックのツートンのようなかっこいいデザイン。

 

まだまだ寒さが続きそうなので、今シーズンもしっかり働いでくれそうなヒーター。

持ち運びが簡単にできるのもいいですね。

きちんとお手入れもして、長く愛用したいと思います。

プライバシーポリシー