nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

Amazonギフト券チャージタイプでお得にポイントをゲット!コンビニ・ATM・ネットバンキングの内コンビニ払いを選んだ結果

f:id:nano_nonoma:20200319142430p:plain

ロッピー&Amazonの現金チャージ ダブル初体験

普段からお買い物はAmazon楽天♪これから益々増える新生活のためのたくさんのお買い物。ネットショッピングはポイントやキャンペーンを上手に使うことでとてもお得になることがありますよね。今回は「Amazonの現金チャージを大活用!」するために1人大奮闘しましたので恥ずかしながらご報告します。

 

 

我が家のネットショッピング事情

今やインターネットショッピングは生活に欠かせないものとなってきました。特に楽天とアマゾンはかなりの頻度で使わせていただいています。

 

楽天市場

現在〝お買い物マラソン開催中の楽天楽天でのお買い物は大体この期間に、事前に何を買うか準備して挑みます🔥

 最近は、日用品やインテリア、子どもの本などを買うことが多いです。

 

 Amazon

そしてAmazonは、プライム会員✨

お買い物はもちろん、プライムミュージックやプライムビデオ、アマゾンエコーを家に置いているのでアレクサも大活躍中です✨

 

 

Amazonゴールドカード

アマゾンでお買い物をする機会が多いのでAmazonゴールドカードも先日手に入れました。

アマゾンゴールドカードは「値上がりしたプライム会員費をお得にするため」&「ポイントを貯めてお得に買い物をするため」に作ることにしました。

 

プライム会員費も節約できてポイントも溜まりやすくなってとても助かっています。

詳しくはAmazonゴールドカードのトップレビューの方が細かく書いてくださっています。私自身、そのレビュー内容を見ながら作りました。

書かれていることは、今後変更になる場合もあるのでご自身で詳細を確かめてみてください💦

 


Amazon Mastercardゴールド(最大2.5%ポイント還元)

 

Amazonギフト券

そういうことで、ゴールドカードを持っているのでいつものお買い物はカード払い。

 

しかし、今回は新居のために「プロジェクター」を購入するにあたり、子どもたちと貯めた「プロジェクター貯金」の現金を使ってAmazonでお買い物をすることにしました。

 

子どもたちとコツコツ貯めた現金を、口座に入れてカード払いすることもできますが、何となく『子どもたちとためたお金を使うよ』感がアップする気がするのでAmazonギフト券を現金チャージ】して使うことにしました。

 

現金チャージにこだわったのは〝現金チャージでポイントがもらえる〟から。

 

最大でAmazonゴールドカードを使う場合と同じ2.5%のポイントをもらえるんです✨

 

プロジェクターはそこそこの値段がするので【現金でチャージした場合のポイント(最大2.5%)】を計算すると…そのポイントをゲットしないのはもったいない!!

 

 

しかし…田舎者の中の田舎者の私には大きな壁が💦

 

ロッピーとの闘い

  

 現金チャージの方法は3つ。

「コンビニ」「ネットバンキング」「ATM」

 

ネットバンクの口座がないので「コンビニ」か「ATM」…

 

「ATM(ペイジー)」は利用可能金融機関にメインで使っている金融機関がありませんでした💦

 

残るは「コンビニ」

近所のローソン(ロッピー)で支払うことに。

 

その場合に問題なのは『私がロッピーを1人で使うのは今回が初めて』ということだけ♪

 

余談になりますが、現代の同世代の人でこのような人はなかなかいないと思うのですが、私はコンビニを一人で使うことがあまりないんです。

都会ほどではありませんが、この地域にもコンビニはそれなりにあるんですよ。

しかし、私自身はテイクアウトの飲み物もセルフだと躊躇します。いまだに一人で頼んだことがありません💦 

今回の問題は、田舎者というより「私」だけと思われます。

実は、ロッピーがどんな形の機械かも今回ようやく認識できました。

 

それでも、現金払いでプライム会員ポイント最大2.5%✨のため。

世の中のの多くの人が簡単に使っているんですもの。そんなの簡単よ~♪

…と自分を奮い立たせて、いざチャージの手続き!!

 

まずは、ギフト券のチャージタイプを現金払いで購入。

すると、支払方法の丁寧な案内へのリンク付きのメールが届きました。

これなら、ロッピーを使うのが初めての私でも大丈夫!!

 

それはそれは丁寧にロッピー画面の画像付きでしたから、安心してコンビニに向かえました。

 

……しかし、意気揚々と近所のコンビニに入ったものの

「ロッピーってどこにあるの??」

 

 

 コンビニをぐるっと1周して「これはATMだし…」「こっちはコピー機だし…」とうろうろ不審な動きをしてコピー機の横にようやく発見✨

 

ここまでで、結構力を使い果たしました(笑)あやうく店員さんに聞くところでした(笑)

 

そして『バーコードをかざす』という私にとってかなりのハードなミッションを「ココにこうかな?」と1人で声に出しながら行って、ようやく支払用のレシートをゲット。

 

そこに行きつくまでに「詐欺の可能性」の文字に大きく動揺し、本当にAmazonからのメールかと疑ったりをロッピーの前で数分(数秒だろうけど自分では長く感じるほどにあわあわしておりました)行っていたのですが…見てた人がいたら笑えただろうなwww

 

そんなこんなで無事に支払いができ、無事にアカウントにチャージされ、無事に念願のプロジェクターを購入できました。

 

次回、現金チャージを利用する機会があれば、はそれはそれはスマートにロッピーを使いこなせることだろう思います✨

 

大きくレベルアップしたことは間違いない(笑)✨

 

おわりに*最高のプロジェクター

ちなみに、今回購入したのEPSON dreamio ホームプロジェクター✨

 

 

2000ルーメンですが、コントラスト比が桁違い!
何かの間違いかと思いました。
レビューがまだあまりなく不安でしたが、デザインの良さ、安心のエプソン、何よりメディアストリーミング に特化した機種ということで購入!
 
結果、すごくいいです✨
 
夜は言うことなし。昼間もカーテンを半分閉めた状態であれば十分に楽しめる。
 
新居での本格使用後に詳細をお伝えしたいと思いますが、良いですよ。
おすすめ✨
 
HDMIが1つなのとピタッと補正がないこと、ミラーリングができない(←できるかもしれないですが、今のところ方法がわからないので💦)ことは残念ポイントですが、天井にも壁にも投影できて、小学生でも操作ができるくらいの簡単操作で、6畳間でも大画面✨
昼間も許容範囲(仕事で使っているプロジェクターと同等に感じます)の明るさ。
 
思いがけず購入者アンケートのプレゼントがあったこともうれしかったです✨
 
購入後は昼間は子どもが友達と大画面でスイッチを楽しんだりユーチューブをみたり。夜はプライムビデオで毎晩映画館気分です♪
 
新居の「テレビではなくプロジェクター中心生活」も目前!
そして現実的になってきました^^
 
そのために考えた「壁」を早く使ってみたいな~
 
 
コンビニで経験値を貯めた甲斐がありました✨
 
追記:プロジェクター の自動補正おもいっきり付いてました💦どこに移動してもパパッとあわせてくれます✨
壁がない部屋では天井でも✨
 
f:id:nano_nonoma:20200327164606j:image
プライバシーポリシー