nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【クックパッドレシピ】簡単ちぎりパンレシピで、焼き立てパンの美味しい朝ごはんをいただきました!

本日の朝ごはんは焼き立てパン♪ クックパッドのこちらのレシピを参考にささていただきました。

マグネットで!使いやすさ抜群&ローコストな究極のスティックドリンク収納!

炭酸メーカーを導入して以来、市販のジュース類はめっきり買わなくなりました。 その代わりに炭酸で割って美味しい希釈ドリンクや簡単に飲めるインスタントのスティックドリンクを常備しています。

ナチュラル素材でIHの焦付き掃除♪頑固なコゲには重曹+ラップが効果あり!

粉石けんで作ったぷるぷる石けんにどハマり中です。 nonoma.hatenablog.com 調子に乗ってきたので、見て見ぬふりをしていたIHクッキングヒーターのトップ天板のお掃除をしてみることにしました。

100均だけで猫の脱走防止柵作り★作業時間30分♪

ダイソーのワイヤーネットなどを使って簡易的な猫の脱走防止ゲートを作りました。 材料費も2000円かからず、とてもリーズナブルにできました。

驚きの汚れ落ち!石鹸でナチュラルお掃除♪

住んでいる市主催の講座(自然由来の成分を使ったナチュラルなお掃除について)に参加してきました! これから石鹸ライフが始まりそうな予感です。 知ったことをほんの少しと、実際に家でやってみたことをご報告します。

プライバシーポリシー