nonomaの快適ずぼら生活

ズボラだから楽したい!ずぼらでも片付いた家がいい!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完成前WEB内覧会(続き)☆ハプニング発生!いきなり残念ポイント??

2週連続で現場確認に行っていました!先週は途中だったクロス貼りが、ほぼ完成していて『家』っぽさ格段にアップ✨壁紙が貼られると家全体が明るくなったように感じます。

Amazonギフト券チャージタイプでお得にポイントをゲット!コンビニ・ATM・ネットバンキングの内コンビニ払いを選んだ結果

ロッピー&Amazonの現金チャージ ダブル初体験 普段からお買い物はAmazonと楽天♪これから益々増える新生活のためのたくさんのお買い物。ネットショッピングはポイントやキャンペーンを上手に使うことでとてもお得になることがありますよね。今回は「Amazonの…

フィルター対応手作り立体マスクの作り方&型紙/たっぷり写真付きで詳しく紹介

「大人でも付けられる」手作り立体マスクをウイルスや花粉に対応できるように、フィルターが入れられるように改良してみました☆

暮らしを楽に快適にする12アイテムご紹介♪次世代住宅ポイントを後悔しないように最大限に有効活用!

我が家は建物本体約1500万円の『ローコスト住宅』です。付帯工事費もろもろ込みこみで2,000万円でお釣りがきます。

「お母さん天才‼︎」と言わせた究極の残り物おかず救済☆リサイクルメニュー

材料は3日分の残り物『肉じゃがの残り』『カレーの残り』『ハンバーグの残り』。どんな残りものおかずに応用可能の万能メニューです✨

完成前WEB内覧会☆まるっと全部見せちゃいます!

2週間ぶりに新居の現場見学に行けたので、誰得でもないですが、記録のために残しておきます。写真を貼りまくり、完成後に比較できたらな~なんて思っています。

トイレがない⁈予定外の施主支給!完成・引渡し時期を遅れさせないためにすぐにしたこと

コロナウィルスの影響は新築工事にも大きな影響を与えているようです。特にキッチンやトイレなどの設備(部品の一部に中国製のものを使用しているもの)の納期が全くの未定の現場もあるとか💦我が家も例外ではありませんでした💦

値段じゃない『一生もの』という考え方。新築するにあたって改めて心に刻みたい。

高価なものを『一生ものだから』と言って勧められること、あります。でも、値段ではない『一生もの』が生活の中には結構あることに気づきました。

暮らしをちょっと快適にする、『楽』と『安全』を考えて始まった朝習慣。子どもだけでの昼食対策にも。

早起きは苦手。早く起きてゆっくりした時間を過ごすのは理想ですが… 我が家は長男だけ、早起きさん。彼に合わせて早起きしようと心がけるも何度も挫折。時間ギリギリに起きてしまう私は、いかにして、朝の仕事を最小限にするかが大事。そうでないと、私も子…

秒で完成!『縫わないハンカチマスク』試して分かった想像以上の実力!

SNSを中心に話題のハンカチマスク。なかなか市場にマスクが出回らない今、家にあるものを使ってマスクの代用ができるハンカチマスクを試してみました✨

超ずぼら飯*寝坊した朝の救世主⁈3メニューご紹介♪*胡麻油飯*チーズ飯*ご飯せんべい

最初に言っておきます。レシピではありません。簡単過ぎてレシピと言うにはおこがましい💦救済めし。寝坊した日の朝ごはん。小腹が空いた時のちょい食べ飯。 簡単過ぎて笑えますが、美味しいので良かったらお試しあれ。

感染症予防*基本の手洗い方法*咳エチケット(マスク)だけじゃない「手洗い」の重要性

感染症対策と言えば『咳エチケット』。マスク不足の今、感染症予防に効果的な『正しい手洗い』について改めて調べてみました。最後にちょこっと現在の新居の工事状況も♪

プライバシーポリシー